忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-27(Wed)

電撃マ王で七咲逢編がスタート…上乃龍也『アマガミ Love goes on!』

電撃マ王3月号より。



『キミキス』のコミカライズは
自社(エンターブレイン)、スクウェア・エニックス、
白泉社、秋田書店で行なわれてきましたが、
『アマガミ』では既にスタートしている白泉社、自社のファミ通Web、
そして今日から新たにアスキー・メディアワークスが加わることに。



電撃マ王 2010年 03月号 [雑誌]
電撃マ王 2010年 03月号 [雑誌]



amagami1249


先々号の予告イラストの時点から
●ゲームと同一とは思えない七咲の胸サイズ
●しかも乳首部分が……
とエロさが際立っていた上乃版アマガミ。
今回の扉カラーイラストも同様で……しかも左手、どこに入れてるの!?





冬の下校時、主人公・橘純一がトイレのために公園に立ち寄ると、
ブランコに立ち乗りした同じ学校の女子生徒を見かける。
(この辺は電撃マ王のサイトで試し読みが出来ます)
(追記 1/28/ 2:00)
いつの間にか試し読み消えてました。というか作品紹介等も見当たらない……?

(追追記 2/7)
試し読み復活しています。




痴漢呼ばわりされながら知り合った下級生・七咲逢は
妹・美也とクラスメイト。
その美也を介して、はじめは素っ気なく感じていた七咲の別の一面も垣間見た純一は
徐々に七咲が気になり始め……
amagami1252



そして今回は例のスカートたくし上げイベントまで行くわけですが、
改めてイラスト化されると、普段主人公・橘純一だけが
「変態紳士!」呼ばわりされますが、特にこのイベントは
女性キャラ側もかなりおかしいわなぁw

amagami1250

さらにこのシーン、次ページが見開きで、
その中の1カットは股間ドアップ!
しかもスj(ry
ぜひマ王本誌にて。



エロ漫画家に疎いので上乃龍也先生の作品は初めて拝見しましたが、
いやーさすがにエロいですな。
その描き方を認めているエンターブレインもたいがいですが(いいぞもっとやれ)。


アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)
エンターブレイン 上乃 龍也
アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)







さて『アマガミ』は冒頭でも触れたように
ファミ通コミッククリアで絢辻編(ただしゲームの1年前が舞台)、
ヤングアニマルでも絢辻編(ゲーム準拠)、
そして今回マ王で七咲編がスタートした訳ですが、
気になるのは今後どの媒体でどのキャラの話を描くのか、という点。
コミッククリアの分は設定的に異色作なので置くとして、
問題は東雲版と上乃版の兼ね合い。
『キミキス』の時も同様に東雲版と糸杉版がありましたが、
糸杉版は1話完結スタイルでサブキャラも数多く取り上げていて、
上手く住み分けが出来ていました。
しかし今回の上乃版は、少なくとも七咲編は何話か続くようなので、
東雲版とどう住み分けていくのかなぁ、と。



とりあえず上乃版は隔月連載という超スローペースなので、
もしかして一番人気の逢だけ(もしくは後2人くらい)かも?
ただラフ絵は全員分描かれてるんですが。
余談ながらとらのあなでキャララフ集もらったけど、
梨穂子が収録されてなかった……orz バランス派としては許し難い。
とらのあなは猛省を。



【関連記事】
東雲アマガミ “仮面優等生”絢辻さんの仮面を取ってしまった純一の運命は!?
擬音祭り健在!ヤングアニマルあいらんど10号『アマガミ』森島はるか特別編
東雲アマガミ絢辻詞編第1話&あいらんど10号付録にローアングル探偵団
東雲アマガミは絢辻編でスタート/増刊あいらんど10号に森島先輩イラスト
『アマガミ』ファン投稿のオリジナルストーリーがどれも斜め上に素晴らしい件
1年生トリオの下着姿…東雲太郎『アマガミ -precious diary-』読切32p
『アマガミ』ついに「キミキス」と同じく東雲太郎作画でコミカライズ&アンソロジーも発売

東雲太郎版『キミキス -various heroines-』関連記事アーカイブ


イッちゃう?×イッちゃう  (富士美コミックス) 「身体中、ヌルヌルです。」 (メガストアコミックスシリーズ No. 197) ××××まみれ (富士美コミックス) えっちぃカンジ (いずみコミックス) 放課後少女 (オークスコミックス 夢雅コミックシリーズ)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析