忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-21(Thu)

東雲アマガミ “仮面優等生”絢辻さんの仮面を取ってしまった純一の運命は!?

ヤングアニマル1号&3号より。
まずは去年末発売の1号掲載の3話から。



絢辻さんの仕事を手伝ったのをきっかけに少しずつ親しくなった橘純一。
ある日の夕方、教室で誰かの手帳を拾った彼は、名前が書いてないか中を少しだけチェック。
その途中に絢辻さん猛ダッシュでやってきて、手帳は彼女のものと判明。
大事な手帳が見つかってホッとしたのもつかの間、
純一が手帳の中を見たことを知った絢辻さんは……








amagami1246
「見たのね」



いつもは大人しいクラス委員長が一変!
獣を狩る雌豹のごとく純一を押し倒してきました。
さて純一の運命は!?






ここでYA2号休載。
『キミキス』の時には1ヒロイン連載中は休載挟まなかった気がするのでちょっと残念。



さてYA3号の第4話。
前回の話を受けていよいよ扉絵でも“本当の”絢辻さん解禁。
関連スレや実況動画では「黒辻さん」「裏辻さん」といった呼び方が多かったですが、
東雲アマガミでは「ブラック絢辻さん」でいく模様。



立ったまま問い詰めてたゲームとは違って
純一を押し倒して問い詰めてきた漫画版。
ネクタイを持ったままバランスを崩した絢辻さんは……

amagami1247
純一ラッキースケベ。
というか絢辻さん、はいてない?



その後いくつかのやり取りがあり、純一は絢辻さんが危惧した
「危険な部分」までは見ていないことが判明し、その点については安堵するものの、
普段の優等生振りが猫かぶりなのがバレた絢辻さんは……



ほぼ原作ゲーム準拠の展開ですが、微妙に変わってる部分もありますね。
上記問い詰めの仕方や、「胸を触られた」⇒「押し倒された」など。
とりあえず3話で豹変した絢辻さんの怖さがちょっと足らなく感じたのが不満だったんですが、
4話後半でやっと納得できる怖さ?の絢辻さん登場。


amagami1248


まぁこれはホラーっぽい目なので、
出来れば「人を何人か○したような鋭い目」の怖さも見たかったところですが。




(参考用実況動画)

絢辻さんを演じてる名塚佳織さん凄いわなぁ。
あと、例のセリフ復唱時の弾幕何度見ても笑ってしまうw






さて、
ネットラジオ、ドラマCD、キャラクターイメージソング、コミカライズ、アンソロジーと
一通りのメディア展開をしてきた『アマガミ』ですが、
そろそろアニメ化の報も届くのかな?
『キミキス』の時のひどいシナリオの件があるから諸手を挙げて賛成は出来ないけど、
全体の活性化としてはやはり大きいしなぁ……うーむ。



【関連記事】
擬音祭り健在!ヤングアニマルあいらんど10号『アマガミ』森島はるか特別編
東雲アマガミ絢辻詞編第1話&あいらんど10号付録にローアングル探偵団
東雲アマガミは絢辻編でスタート/増刊あいらんど10号に森島先輩イラスト
『アマガミ』ファン投稿のオリジナルストーリーがどれも斜め上に素晴らしい件
1年生トリオの下着姿…東雲太郎『アマガミ -precious diary-』読切32p
『アマガミ』ついに「キミキス」と同じく東雲太郎作画でコミカライズ&アンソロジーも発売

東雲太郎版『キミキス -various heroines-』関連記事アーカイブ


アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)
アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)

ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.4
ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.4

ドラマCD アマガミ vol.4 中多紗江編~今年も、あなたと~
ドラマCD アマガミ vol.4 中多紗江編~今年も、あなたと~
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析