忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-09(Wed)

擬音祭り健在!ヤングアニマルあいらんど10号『アマガミ』森島はるか特別編

まだ本誌連載していないはるか編が読切になると聞いた時、
私は塚原先輩との仲良しぶりとか2年時のミス・クリスマスコンテストの話とか、
とにかく過去話かと予想したんですが、実際には普通に親しくなってからのお話でした。


ヤングアニマル あいらんど 2010年 1/15号 [雑誌]
ヤングアニマル あいらんど 2010年 1/15号 [雑誌]



YA本誌連載中の絢辻編はイベント的にそのテのシーンはしばらく先になってしまうのですが、
今回の特別編では前作『キミキス』の時を彷彿させるイチャイチャぶり。

amagami1236


“はむ”“はぐ”“れろ”“ビクッ”といった擬音が『キミキス』の時を思い出して懐かしい!
でも“ぺろぺろ”は前作の主人公・相原光一にも無かったような。
さすが変態紳士・橘純一。顔は光一と一緒ですけどw
どうしてこんなシチュエーションになったかはぜひあいらんどにて。



ただ、サブキャラならともかく、メインキャラの一人で
いきなり親しくなってからのお話を読切でやるのはやや唐突な感じも。
まさかはるか先輩でうどんの時のような増刊読切のみ、ということはないと思いますが。
あと、ファミ通webや電撃マ王で扱うキャラとの兼ね合いも気になるところ。





さて今号の目玉の一つ、総勢17人の作家が送る別冊付録「ローアングル探偵団」。

amagami1237

甘詰留太・文月晃・藤真拓哉・ナイロン・竹内桜・森尾正博・ぽんこつわーくす・めいびい・
葉雨たにし・瀬口たかひろ・いのうえ空・カントク・筧秀隆・鬼ノ仁・よしづきくみち・逢魔刻壱・未影、
以上17名の作家がローアングルをテーマにイラストを描いてます。
欲を言えばアマガミキャラのイラストで見たかったとも思いますが、
そっちはアンソロジーがあるから仕方ないか。



そしてもう一つの目玉企画・『アマガミ』SEXY巨大ピンナップは、
てっきり表示絵のサンタ先輩だと思っていたら入浴中のはるか先輩でした。
これはこれで嬉しいけど、サンタイラストと違って気軽に貼れないのが難点かなw
このイラストのポストカードがゲーマーズ分に付いてたけど、サイトには告知無し?
ちなみにその他の店舗別特典。
CIMIC ZINまんが王アニメイトとらのあなマグマニ


【関連記事】
東雲アマガミ絢辻詞編第1話&あいらんど10号付録にローアングル探偵団
東雲アマガミは絢辻編でスタート/増刊あいらんど10号に森島先輩イラスト
『アマガミ』ファン投稿のオリジナルストーリーがどれも斜め上に素晴らしい件
1年生トリオの下着姿…東雲太郎『アマガミ -precious diary-』読切32p
『アマガミ』ついに「キミキス」と同じく東雲太郎作画でコミカライズ&アンソロジーも発売

東雲太郎版『キミキス -various heroines-』関連記事アーカイブ


アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)
アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析