忍者ブログ

2024-04-24(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-14(Wed)

そろそろ14歳間近?森薫『シャーリー・メディスン』3年半振りの新作

前回が2006年10月、ビーム増刊時代のフェローズvol.2だったので、
ちょうど3年半ぶりになる『シャーリー』の新作がフェローズ10号Bに掲載。


Fellows! 2010-APRIL volume 10B (ビームコミックス)
Fellows! 2010-APRIL volume 10B (ビームコミックス) (BEAM COMIX)




同人誌で発表され、2003年に商業単行本化された分のタイトルは『シャーリー』ですが、
前回2006年分からはフルネームで『シャーリー・メディスン』が正式なタイトルの模様。
今回の見開きタイトルページに、新作が掲載されてるにもかかわらず

「コミックス[シャーリー]全1巻発売中!」

と“2巻”は今のところ考えていないようなので、新作を単行本化する際は
上記フルネームでの発行の可能性が高いかな?








これまでは男性の客(主に年配者)ばかり見受けられたカフェ「モナ・リザ」ですが、
今回は珍しく女性客への応対シーンからスタート。
カフェの女主人・ベネット・クランリー(28)は、恒例らしいその女性の愚痴を聞いているうちに
大事なことを思い出し……





これはひどい!w
何を謝っているのかはぜひ本誌にて。
まぁメイドがシャーリーだからこそのミスであり、普通の年齢の女性使用人なら
とっくに申し出があって発覚したでしょうけど。



さて問題が発覚後、シャーリーが最初に記したメモ。単にそれだけ見れば
「はは、幼いメイドだなぁ」
と笑えますが、シャーリーがメイド仕事初めてではない
(以前「前のお家で少し…」という発言がある)ことを考えると、
昔の待遇がよくなかったことが察せられて……。・゚・(ノД`)・゚・。。



そしてシャーリーの決断。
ソレが気になってなかなか寝付けないシャーリーが可愛くて仕方ありません。
あー、添い寝してあげたい!(ヲイ



ちなみに6月のフェローズ11号(次も分冊)にも『シャーリー・メディスン』掲載予定。



*シャーリー、クランリーさん共に“ピヤッ”可愛いw
*この驚き顔からして、数か月分溜まってたと思われますが、
気になるのがシャーリーの年齢。
はじめの数週間とあわせて、そろそろ14歳が近いかも?
*しかし…なんとなくシャーリーは自分の誕生日を知らないかも、と思ったり。


[巻末コメント]
ずいぶん久しぶりの『シャーリー』でした。
もう少し短いスパンで描いていけたらと思います。

お待ちしております!








(森薫関連情報)

*久慈光久作品集『鎧光赫赫』に、
アニメ『英國戀物語エマ』公式サイトに掲載されているWEB漫画
「舞子の部屋」(舞子プラズマ名義)が収録されています。

鎧光赫赫 (ビームコミックス)
久慈光久
4047264660



【関連サイト】
フェローズ公式サイト
ヘリオトロープ(森薫先生のブログ)



【関連記事】
ぼくらが旅に出る理由…森薫『乙嫁語り』第十一話「出発」
森薫『乙嫁語り』台湾版1巻5月発売/フェローズ小冊子情報
森薫『乙嫁語り』第2巻6月15日発売決定!


乙嫁語り(2) (ビームコミックス)
乙嫁語り(2) (ビームコミックス)

Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス)
Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
『乙嫁語り』第十一話掲載

シャーリー (Beam comix) Shirley VOL 01 コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス) 孤独のグルメ 【新装版】
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析