忍者ブログ

2024-04-16(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-02(Fri)

初の巻末おまけマンガ収録…大河原遁『王様の仕立て屋』27巻

希少な服飾コミック、巻を重ねて27冊目。
26巻巻末予告では8月予定でしたが、なぜか1ヶ月前倒しに。



王様の仕立て屋 27 〜サルト・フィニート〜
大河原 遁
4088598466



表紙は“ガチャガチャ”ことジュリア・ヴィスコンティ。
ようやくジラソーレ社創立メンバーから4人目ですが、
完結までに残り8人が登場できるかどうかも注目。



27巻は前巻からスタートした「紳士服地編」が完結。
いつもながら服飾の薀蓄をベースによくここまで話が回せるなぁと感嘆。
これまで作中で主人公・織部悠に明確に好意を示したのは
ジラソーレ・パリ支店長のエレナだけでしたが、
2冊に渡って悠に色々と勉強させてもらってきたロンドン支店長・クラリッサも
いよいよ悠争奪戦に参戦!?







さて『王様の仕立て屋』大好きな作品なんですが、
数少ない残念な点の一つが
“単行本におまけ要素が無い”点でした。
(4冊発行されてる傑作選には巻末にコラムが載っているようですが)



それが今回、27巻目にして初のおまけ記事が5ページ掲載!





内容は作者のダイエット挑戦記。方法や過程は本を読んでいただくとして、
とりあえず10kgの減量に成功した大河原先生。
しかし今度は取材の一環で作った注文服がブカブカに(マンガ3ページ)。
そこで仕立て直しに初挑戦した過程[フィッティング][仮縫い][試着~完成]の
写真付きレポート(2ページ)。
大河原先生自身の写真も!(ただし顔に伏せ絵付き)



毎回ここまでのページ数じゃなくていいので、
1ページだけでも4コマや1枚カット、作者のこぼれ話等々
何か企画していただけるととても嬉しいので、願わくばぜひご検討を。



王大人、蘇軾、坂巻慶太、3人の共通点は「料理」!?@OhSJ
服飾漫画だけど靴もあるでよ!『王様の仕立て屋』25巻
『王様の仕立て屋~サルト・フィニート~』全選手入場!!
初の4コマも収録・・・大河原遁『王様の仕立て屋』21巻
『王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~』最近の小ネタ集


王様の仕立て屋 26 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス) スーツの適齢期 (集英社新書 ) ナポリ仕立て Sartoria Napoletana 〜奇跡のスーツ〜
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2010-07-05 00:04

一応雑誌に載った話の収録ですね。
雑誌では写真がかなり見え難かったので良かったです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析