忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-04(Wed)

初の4コマも収録・・・大河原遁『王様の仕立て屋』21巻

現在何かの雑誌に連載されているのを毎回読んで、
単行本が出たら買っている作品がいくつかありますが、
どちらかというと1冊分の量が溜まればすぐ単行本出す作品が多い気がします。
雑誌の負担を単行本で早く解消したい出版社の意向なのか、
早く印税を受け取りたい作家の意向なのか、はたまた両方か。


逆に、雑誌掲載から単行本化まで時間をかけてる作品もあります。
特にこの『王様の仕立て屋』は毎回ストックが豊富。
今回の21巻発売時も、まだ未収録の話数が12話(単行本2冊分)。
ある意味貯金のようなモンですかねー。


王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ (21)
大河原 遁
4088597567



ナポリで仕立て屋を営む若き職人・織部悠(おりべ ゆう)が主人公のこの作品も早21巻。
これだけ長期シリーズになると何かトピックがないと記事にし難いんですが、
前回20巻はちょうどキリのいい数字ということで全選手入場ネタやりました。
さて今回はどうしようかと思ってたら、
この作品では初めての4コマ編が掲載されたのでご紹介。


shitateya1002


ジラソーレ創業メンバー12人が出揃ったのを見計らっての特別編。
デフォルメされた各キャラが可愛いです。
そしてベアトリーチェまじ怖ぇw


願わくば次巻以降、単行本で1本でもいいので
4コマの描き下ろしとかあると嬉しいんですけどねえ。
現状は単行本でのおまけページがないので。


【関連】
『王様の仕立て屋~サルト・フィニート~』全選手入場!!
『王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~』最近の小ネタ集

かおす寒鰤屋 (ジャンプコミックス)
大河原 遁
4088720814
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析