忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-02(Fri)

黒い天使のブログ的2010年上半期ニコマス20選

温泉卓球場さんとこのニコマス20選に3回目の参加。


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳しくはこちら



ではさっそく。



ここはワンワンの呪い氏

色感が独特。楽しいゆきまこ作品。




愚零闘okEP

誕生日や新曲発売時には欠かせないok3P(愚零闘okEP)のアイマス北米版。
特に新曲音源入手から動画アップまでの速さは毎回驚異的。
そして誕生日に備えて作り込んでくる作品からは時として「泣ける北米版」が。
09年上半期にフタリの記憶選び忘れてたのは不覚でした。




はしP

これが新人さんのデビュー作とは凄いなぁ。




肉棒P

この“生物”は可愛すぎる。そりゃ観察もしたくなりますわなぁ。




さっちもP

洋楽コラボPVの秀作。せつないなぁ。




友P、かみたP、やなぎP、備前焼P

予備知識なくてもグッと来ますが、「君が望む永遠」のことを知っているとなお一層…。




もりもーP

みんなで楽しくなる動画。歌詞に合わせた動画のチョイスが抜群。




potechiP

シンプル・シンクロ。オールスターはいいなあ。




アストロP

久々の新作はやはりアストロPとしか言いようの無いカオス作。




とばトP

まさに小鳥さんの為に用意されたような曲タイトル…おっと、こんな時間誰か(ry




タカシP

可愛いは正義!




キーボーP

日高親子のほのぼの作品。




mms.P

わずか3分半のテスト動画のために2年間3Dの勉強に費やしたその愛に拍手。




お茶P しょじょんP

これも色使いが独特の楽しい作品。
ただし楽曲と一部素材が危険なので早めに見たほうが…!?




しゃどP

味のあるイラストと選曲。誰が付けたか分かりませんが年増園タグ自重w




けるまP

明暗の使い方が素晴らしい!




ツークンP

「間違えてないか?私は平沢進だぞ。プロデューサーじゃないぞ」




トカチP 汁粉P

ストーリー系PVの秀作。新事務所名はベタですが「オータム・ムーン・プロ」で。




orgoneP

この方はほんとセンスの塊だなぁ。凄いとしか言いようがない…。




鎌P

上半期個人的ベスト。真スキーにはたまりません。
MMDの進化は一向にとどまる事がありませんが、今作の真は
バンナムモデルに一番近いんじゃないかなぁ。







サムネ一選。


ぽんきP

タイトルとサムネで内容をほぼ想像でき、そして想像以上の傑作でした。
arcadiaもガチャピンも万能すぎる。








●他の方の20選リスト⇒2010年上半期ニコマス20選ポータル

●私の2009年上半期20選2009年下半期20選

●作品を投稿しているPの皆さんと、一緒に楽しんでいるファンの皆さんに感謝。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析