忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-25(Sun)

『西原理恵子の人生画力対決』vs板垣恵介&東村アキコ観戦記

範馬刃牙 23 (少年チャンピオン・コミックス) ママはテンパリスト 3


今日は1部終わった頃に帰宅したので、
2部をナマで見た後に1部をアーカイブで取り急ぎザッと見ています。
ちょこっと追記するかも。
(アーカイブは1週間ほど残ってるとのこと)







第1部




*板垣先生入場。テーマ曲は「炎のファイター」。
53歳なのか~イキイキしてるなぁ。

*「影響を受けたのは池上遼一さんと原(哲夫?)さんと鳥山明さんと…」
ここで客から「ええっ?」とブーイングがでて
板垣氏「うるさい!」w

*恒例のナマ描き、板垣先生は爪でしるしを。サイバラ「男らしくない!」

*板垣「勇次郎の背中の筋肉は正しい筋肉ではなくて…」
サイバラ「みんな知ってる!いまお客さんみんな心の中で突っ込んだ!」

*歳を取るとモノを忘れやすいという話の流れで
八巻氏が推理作家の名を挙げて危ない発言w

*お題(750ライダー)
サイバラ「SAGA凄いですよね。女の人とハメてる時はあんな感じなの?」
板垣「(Hって)基本的にあんな感じだと思うんですよね」

*お題(アラレちゃん)
サイバラ「(板垣に対して)この人、筋肉のないキャラ描けないよね」w


*板垣先生のジョートトロラムちゃんアラレちゃんドラえもん
味があるなぁw






第2部






*東村アキコ先生登場。拡声器持参!
たすきも持参。「西原理恵子の若手潰しに屈しない精神力」w

*東村先生ナマ描き早い!
サイバラ「『アンパンマン』やなせたかしがあの絵で遅いのが不思議」

*お題(嵐)
サイバラ「『硫黄島からの手紙』に爆笑問題の太田が出てると思ったら嵐の二宮だった」
東村の嵐に歓声。立ち位置もピッタリ!

*お題(トーマの心臓)
サイバラの萩尾絵に板垣まゆ毛の影響w

*お題(魔女の宅急便&ハウルの動く城)
サイバラの息子のバカ話。DVDプレーヤーに南部せんべいw

*お題(ブラット・ピット)
東村の上手いイラストに対して
サイバラ「でも何か物足らない」
東村「あえて大先輩ですが言わせてもらい舞う。お前がゆーな!」w

*お題(マラドーナ)
以前の画力対決のま○こマークが大写しになり
ニコ動の中の人「かんべんしてください」

*お題(東国原知事)
サイバラ「村西監督がいうには『風俗嬢が一番嫌ってるのがそのまんま東』」
サイバラ、トークの中で「ま○こ」発言。
ニコ動の中の人「幻聴ですよね…」

*お題(バキ)
東村バキがいい仕事。

*最後は東村の「ガラスの仮面」ナマ描き。
サイバラ家のガチホモ会話についてはノーコメントw
大好きだという「ガラスの仮面」はさすがの上手さ。

*板垣先生再登場。「ブラピとマラドーナ描きたかった」とのことで急遽ナマ描き。
マラドーナ上手い!

*恒例の合同色紙、最初の板垣氏が大幅に場所取り…と思ったら目とまゆ毛だけか。
でも一目で板垣氏だと分かる、さすが。


*ニコ動の中の人「こんなにBANにおびえた公式ははじめてよ」
だからサイバラの生中継は危険だとあれほど(ry






エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(13) (モーニングKC) ×一(バツイチ)愛を探して 17 (ビッグコミックス) アカギ 24 (近代麻雀コミックス) 風の大地 51 それぞれの戦いへ (ビッグコミックス)


そして9月15日に「〜首寝違え衆スペシャル〜」開催なのは既報ですが
(出演…三田紀房、福本伸行、国友やすゆき、かざま鋭二)
同日『西原理恵子の人生画力対決』第2巻も発売とのこと。



【関連サイト】
銭の花はどこに咲く。西原理恵子の太腕繁盛記 生(なま)
スペリオール 西原理恵子の人生画力対決のページ


【関連記事】
人生画力対決に里中満智子、三田紀房、石塚真一、そして福本伸行も再び参戦
『西原理恵子の人生画力対決』vs若杉公徳&村上たかし観戦記
『西原理恵子の人生画力対決』7月はvs板垣恵介&東村アキコ
「人生画力対決」竹宮恵子戦観戦記&さらに対戦相手続々決定?
「人生画力対決」浦沢直樹戦観戦記&竹宮恵子、若杉公徳…対戦相手続々決定
“天上人”福本伸行戦まで収録…『西原理恵子の人生画力対決』第1巻
アトリエ資金1千万円の行方は?『西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編』
ダ・ヴィンチ2009年7月号『ニッポンのオカン・西原理恵子スペシャル』の紹介
サイバラの危険な新連載…『西原理恵子の人生画力対決』
西原理恵子が中学生に向けて語る本・・・『この世でいちばん大事な「カネ」の話』


西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本) 西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気 この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) 毎日かあさん 6 うろうろドサ編

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析