忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-11-20(Sat)

テックジャイアン「アマガミ ちょっとおまけ劇場」は2月号から6号連続収録

先月告知された「アマガミ ちょっとおまけ劇場」の続報が
今日発売のテックジャイアン1月号に。


TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年 01月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年 01月号 [雑誌]

TECH GIAN OFFICIAL WEBSITE


先月まだ時期の発表が無かったので早くても1月売りの3月号スタートかと思っていたら、
早くも12月21日発売の2月号からスタート。
そして「キミキスちょおま」の時には3シナリオ×3号だったのが、
今回は2シナリオ×6号とのこと。
ひとりひとりのシナリオ量がハンパなく多いせいで急遽仕様変更になったというので、
当初は3シナリオ×4号の予定だったんですかね。


ということで上記を含めて今回の「アマガミ ちょっとおまけ劇場」要点まとめ。

(1)『テックジャイアン』2011年2月号(12/21発売)から1号につき2ヒロイン分のシナリオ収録。
7月号まで6ヶ月連続収録(計12シナリオ)。


(2)メインヒロイン以外では高橋先生と塚原先輩のシナリオが収録決定。
高橋先生のシナリオが一番長い。塚原先輩に新規イラストが確実に。


(3)全部のシナリオ量はキミキスちょおまの3倍。

(4)キミキスちょおまの時と同じく全部のシナリオをクリアーしないと開示されないエピソード有。



(1)仮に6冊とも今号と同じ値段の場合、1280円×6=7680円。
特定のキャラだけだけでいいならその号だけで済みますが、
やはり全部プレイしたい人と(4)の全クリエピソードが気になるなら6ヶ月完走が必要。
(3)に関しては今回3シナリオ増えているので
キミキスちょおまを1とすると1シナリオあたり2.2倍くらいか。
前回はキャラによって内容や量に差があったようですが。


そして(2)。


祝:塚原先輩シナリオ確定!


なにやらシナリオを削りに削ったらしいのが残念ではあるものの
(それでもおまけとしては充分な量とのことですが)
あの塚原先輩がついにデレるかも!?
そして高橋先生もオメ!


さて問題は残る4枠。
まず上崎裡沙編は高確率でありそう。
キミキスちょおまの時には菜々メインが無かったですが(うどん同好会メインはあったけど)、
今回美也メインはあるのかどうか。
あとは伊藤香苗、田中恵子、夕月琉璃子&飛羽愛歌(2人1セット)あたりがどうかという所。
そういえば記事文末に

“あの”キャラクターがメインとなるifストーリーも用意しています。

とありますが、「もし……」というとやはり
2年前の一件絡みで蒔原美佳ですかね?
まさか
「もし純一と美也の間に血が繋がっていなかったら…」ってのはさすがに無いと思いますがw


そして2月号予約開始。
1月号よりも値段が190円上がってますね…
6号ともこの値段だと計8820円か。




アマガミ関連商品一覧


1/27発売予定のPSP/PS2『エビコレ+アマガミ』店舗別購入特典メモ
東雲アマガミ薫編は序盤からハイペース/アンソロ第5弾12/24発売
ご褒美のキスをした場所は…YAあいらんど13号東雲アマガミ絢辻詞特別編
アマガミコミカライズの動き…始まる作品・単行本化される作品・休止する作品
今後のテックジャイアン付録に「アマガミ ちょっとおまけ劇場」収録が決定



エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス) アマガミSS ミニクッション 七咲逢
TVアニメ「アマガミSS」オリジナルサウンドトラック
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析