忍者ブログ

2024-03-30(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-04(Fri)

エンターブレイン『Fellows!』4月の16号は週刊で4分冊!?

4月の『Fellows!』16号が凄いボリュームらしいというのはお伝えしてきましたが……

『Fellows!』15号(2/14発売)表紙/4月の16号は何かがヤバイらしい(2/5)
販促用小冊子の作品集『Awesome Fellows!』3/14発売(追記有)/本誌16号は特大号?(2/13)

*2月のFellows!15号巻末次号予告(再掲)


16号予告、偶数月15日頃発売のはずが何故か発売日が書かれてないのが
おかしいとは思っていましたが、
なんと16号は4分冊、それを1冊ずつ週刊形式で発行とは!


comiclist.jp4月の予定表、エンターブレイン(角川書店)の項より。


以前10号&11号で2分冊はありましたがその時はA・B同時発売。
しかし今回は「16A」4月9日、「16B」4月16日、「16C」4月23日、「16D」4月30日。
1冊あたり399円(税込み)という値段は10号11号の分冊時と同じ価格なので
仮にその時と同じ1冊500ページ前後のボリュームだとすれば合計2000ページ!
その合計ページ数自体は上記記事で予想というか希望していましたが
まさか4分冊&週刊形式とは……確かに想像の限界を超えられてしまいました。脱帽。


隔月刊誌であるフェローズが刊行ペースを変えるならまずは月刊誌と考えるのが普通ですが、
まさかいきなり週刊形式ってw
2分冊といい、機械製本の限界に挑戦といい、今回の4分冊週刊といい、
色々と仕掛けてくるなぁフェローズ編集部は。


(追記 3/6)
コミックナタリーに各誌執筆陣詳細が掲載されました。
森さんはAとD。
Dの「某メイドマンガ」、巷では『シャーリー』を予想する声が多いようですが、
某とぼかす辺り『クレールさんの日常茶飯事』の可能性もあるんじゃないかと。






年間定期購読(3/31締切)だと1号あたり680円×6=4080円で計算しているので
今回のように1号あたり1596円にもなるとかなりお徳!?

>偶数月1日までにお申し込み頂くと、当月発売号よりお届け致します。

とありますが、これは通常の偶数月15日発行を想定してると思われるので、
3月31日の申し込みでは今回の4月9日の「16A」発売には間に合わないかも。



*『Fellows!』は実態としては定期刊行誌ですが流通上はコミック扱い(ebは書籍扱い)。
なので16号は「単行本4週連続発売」。


“空腹系シルクロード・ロマンス”!?『乙嫁語り』第十六話「市場で買い食い」


販促小冊子の作品を集めた増刊、3月14日発売
Awesome Fellows! (ビームコミックス)
Awesome Fellows! (ビームコミックス)

Fellows! 2011-FEBRUARY volume 15 (ビームコミックス)
Fellows! 2011-FEBRUARY volume 15 (ビームコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析