忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-05-21(Sat)

「アマガミ ちょっとおまけ劇場」第6弾レビュー/TG8・9月号にアマガミフィギュア付録

テックジャイアン7月号より。
いよいよ「アマガミ ちょっとおまけ劇場」も最終第6弾。
これでようやくテックジャイアン買わずに済むと思ってたら…(苦笑)


TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年7月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年7月号 [雑誌]



【メインヒロイン不在】『僕は漫画家』
タイトル通り主人公が漫画家で、そこに編集者の○○とアシスタントの○○が加わって…というお話。

正直なところ見所は立ち絵が出る2人の新規衣装だけであり、シナリオは短く残念な出来。
後述のおまけシナリオ1をここに配置してくれてたほうがスッキリしたかも。


【隠しシナリオ】上崎裡沙編『プレゼント フォー ユー』
いろんな女の子と仲良くなっていく主人公の成長ぶりを観察していた裡沙。
「もし本当に彼女が出来てしまったらどうしよう…」焦る裡沙はある行動を…

EX5隠しシナリオ『6人サンタ』の裡沙視点&アフターストーリー。
『6人サンタ』だけだと単にカオスシナリオでしたが(それはそれで楽しめましたが)、
今回の『プレゼント フォー ユー』は6人サンタとうまく繋がっていて、
しかも6人があんなひどいサンタ衣装だったのに対し
裡沙の新規イラストは正調サンタ衣装で可愛い!

ただしこのシナリオをプレイするにはちょおま第5弾までの全シナリオクリアデータが必要。
もしバックナンバーが無い場合はちょおま配信企画サイト経由にてDLを。


[おまけシナリオ1『流されて…』]
メニューの「おまけ」項目内。
薫とのクリスマスデートをすっぽかし、橋から川に落とされた主人公。
意識が薄れていく中、同じく川を流れてきたのは、なんと「きびにゃん」だった!?

まさかのきびにゃんシナリオ。といっても攻略する訳ではありませんがw
デートイベントの関係でこのシナリオではヒロインとなっている薫はちょっと役得。


[おまけシナリオ2『オールクリア』]
メニューの「おまけ」項目内。
おまけシナリオ1をクリアするとそのままこのおまけ2に突入。
ショートシナリオであっという間に終わりますが、ゲームの“とある地点”に戻るような内容。
これで『アマガミ』の展開も後はコミカライズの続きくらいか……と思っていたら、




6/21発売のテックジャイアン8月号、7/21発売のテックジャイアン9月号に
それぞれ田中惠子フィギュア、塚原響フィギュアが付録に。
6人のヒロイン+美也で発売中のアマガミフィギュアコレクション買ってないけど、
とりあえず田中さん&塚原先輩は確保しておこうかな…。

アマガミ フィギュアコレクション BOX
アマガミ フィギュアコレクション BOX






アニメ『アマガミSS』のビジュアルファンブックが6月10日発売予定。

アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)



あと、5月25日に発売になる書籍コミック「amaro」
塚原先輩メインの『if……』特別番外編(真田鈴)が掲載されるとのこと。
アマガミ広報氏のブログでその一部分が読めます。
元はアンソロ第3弾掲載作。

amaro vol.01 (マジキューコミックス)
すめらぎ琥珀 小梅 けいと 加茂 ほか
4047272914


アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス)
アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス)



「アマガミ ちょっとおまけ劇場」絢辻編&隠しシナリオ1レビュー/第6弾は“あの娘”&隠し2


アマガミ関連商品一覧


ヤングアニマル あいらんど 2011年 7/5号 [雑誌]
ヤングアニマル あいらんど 2011年 7/5号 [雑誌]
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析