忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-07(Wed)

あいらんど17号東雲アマガミは薫特別編:マオウは梨穂子長編/さて紗江ちゃん……

ヤングアニマル24号の広告より。


12/28にYA増刊あいらんど17号出るのは既報ですが、
その号の『アマガミ precious diary』(通称“東雲アマガミ”)は
やはり特別編がまだだった薫編でした。



【amazon】
ヤングアニマル あいらんど 2012年 2/5号 [雑誌]
ヤングアニマル あいらんど 2012年 2/5号 [雑誌]


今回はアニメ第2期放送直前ということもあり、3大付録ともアマガミ関連。
(1)お宝CD-ROMに中多紗江上崎裡沙各特別編をフルカラー収録。
(2)あいらんど17号と同時発売の『アマガミ Precious diary』第4巻用
東雲太郎描き下ろしSEXY別カバー
(3)アニメ&漫画イラストリバーシブル『アマガミ』ピンナップポスター


これで特別編は6人のヒロイン+美也+裡沙が全員一巡。
(他に逢+紗江+美也の1年生トリオ編もあり)
さて問題は各ヒロインの長編連載。
東雲アマガミでは絢辻・薫編が終了。
電撃マオウの上乃龍也『アマガミ Love goes on』では逢・はるか編が終了し、
2月号からは梨穂子編スタート
上乃アマガミはこれまで隔月連載だったのか今回から毎月連載となり、
逢編と同じく全4回なら3月下旬発売の5月号で梨穂子編完結にたどり着けますが、
アニメ第2期もその3月に終わるので、
その後に中多紗江編を望むのはやはり難しいかなぁ。
12/24発売の「amaro」掲載アマガミコミカライズの内容も気になります。



そしてあいらんどの東雲アマガミ特別編は、
もともと『キミキス』の時から毎号掲載されてるのに
改めて「あいらんどで連載」というからには
最低でもあと何回か特別編があると思いたいところ。
ほぼ季刊なので、次はアニメ第2期終盤の3月下旬が有力ですが、
ゲームでルートのある8人が終わった今、次は誰がヒロインか?
『キミキス』の時には川田先生編があったし、ここはひとつ
高橋先生編か塚原先輩編を期待しつつ、ウルトラCとして
中多紗江の長編(1話あたりのページ数を多めに、全3回程度)も
一応候補に挙げておこうかな。


“うどんの悲劇”についてはこちら。
東雲アマガミ第1巻には単行本未収録だった「キミキス里仲なるみ編」を収録


東雲アマガミの連載は増刊あいらんどへ/あいらんど17号12/28発売
『アマガミ』新たなコミカライズがamaroでスタート/ちょおまDL再配信決定


アマガミ precious diary(4)

アマガミLove goes on! 2
アマガミLove goes on! 2 (電撃コミックス)

amaro 2012 winter (マジキューコミックス)







なおYAあいらんど17号、その他の掲載作品はこんな感じ。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析