忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-03(Sat)

雅音子、奏組の指揮者(マエストロ)に…『サクラ大戦奏組』第一話後編

「花とゆめ」新年1号より。
第1話前編の紹介記事はこちら





主人公の雅音子(みやび ねこ)、憧れの帝国歌劇団花組に入れると思って上京したら
同じ劇場内ながら所属は「奏組」という演奏担当だと知って失意のまま寮に向かう途中、
新たに2人のイケメン(ロン毛&メイン?)と遭遇。
先に出会った3人も合流し、5人はそれぞれ手にした楽器で降魔と対戦。
もちろん、楽器で物理的に殴るわけではなく……





音で敵を撃破!
熱気バサラ(マクロス7)「俺の歌を聴けぇ!」ならぬ、
奏組「俺達の演奏を聞けぇ」といったところか。
そして[音が“見える”]という特殊能力を持つ音子は
降魔の放つ不協和音をいち早く察知して彼らを指揮しますが……



「ロン毛」フランシスコ・ルイス・アストルガ 
「小柄元気」桐朋源二
「和装男子」桐朋源三郎
「物静か眼鏡」G・O・バッハ(ジオ)
「クール系」ヒューゴ・ジュリアード


桐朋(とうほう)兄弟には名前的にもう一人兄がいそうですが、
物語的に関係してくるかどうか。
メインらしきヒューゴは「…………」ばかりで
音子とほとんど会話していませんが、これから彼女に対して
どんな接し方をしてくるか。
やはり最初は冷たそうな感じですが……。



あと、「霊音」と書いて「れのん」、にはちょっと笑ってしまった。



なお、第一話を前後編にしてたので多分続きは間隔空くと思ってたら
やはり本格連載は「花とゆめ」5号からとのこと。



憧れの花組に入れるはずが…『サクラ大戦奏組』第一話前編
『サクラ大戦』発売15周年記念本発売:蔵出し資料や田中公平主題歌解説も


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析