忍者ブログ

2024-03-28(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-11-22(Tue)

東雲アマガミの連載は増刊あいらんどへ/あいらんど17号12/28発売

ヤングアニマル23号より。


『アマガミ precious diary』(通称“東雲アマガミ”)棚町薫編最終回。
満面の笑みで本当に幸せそう。
ちなみにこのイラストが12/28発売の単行本第4巻表紙になります。




アマガミ precious diary(4) (ジェッツコミックス)
アマガミ precious diary(4) (ジェッツコミックス)

アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)
アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)




最終回は原作ゲーム「スキBEST」同様、クリスマスイブの橘家お泊り。
ゲームでは薫の独り言シーンは画面真っ暗でしたが
(薫に「あなたは寝ているの!」と寝たフリを強要された為)、
漫画ではもちろんちゃんと描かれてます。
さすがに(将来するかもしれない)「変なこと」までは描かれてませんがw








さて上記扉絵に「本誌最終回」とありますが、これは
前号の予告にも「次号本誌連載最終回」と書かれていて、私はてっきり
「“薫編の本誌連載”が最終回で、あいらんどの薫編読切が別にあり、
本誌連載は1~2号間を空けて3人目突入」だと思っていたんですが……





文面どおりヤングアニマル本誌での連載が最終回でした(><)
一応「増刊あいらんどで連載」となっていますが、こちらはほぼ3ヶ月に1回の発刊ペースなので、
こちらはもう長編連載にはカウントし難いか。
となると頼みの綱は電撃マ王の上乃龍也『アマガミ Love goes on』で、
12月発売の電撃マ王2月号から第3のヒロインで連載再開&
これまで隔月連載だったのが毎月連載になりますが、
この3人目のヒロインが梨穂子なのか紗江なのか、
そして4人目まで行くかどうか。
念のため書いておくと、3人目が梨穂子や紗江以外の可能性もあるのが
怖いところ。

アマガミ Love goes on!(2) (DC)
アマガミ Love goes on!(2) (DC)

アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)
アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)



本来ならコンプエースの安藤智也『アマガミ Close to you』
(七咲とのWヒロインとはいえ)梨穂子編にカウント出来ていれば良かったのですが、
わずか1回でポシャってしまったのが痛い。
そういや仕切り直しで始まった虎向ひゅうら『アマガミ dreamy forever』
ちゃんと続いているのかな?



また単独でフィギュア化される森島先輩のように
「6人中1人か2人が優遇される」のはまだしも、
「6人中1人か2人が不遇」というのはなるべくなら避けて欲しいなあ、と。
まぁコミカライズも商売ですから、
「絶対に各キャラ平等」というのが無理なのも理解はしているのですが……


『アマガミ』新たなコミカライズがamaroでスタート/ちょおまDL再配信決定

“うどんの悲劇”についてはこちら。
東雲アマガミ第1巻には単行本未収録だった「キミキス里仲なるみ編」を収録


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析