忍者ブログ

2024-04-23(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-12(Thu)

YAで新たなアマガミコミカライズ:“保育士橘さんとゆかいな園児たち”

ヤングアニマル2号より。
『アマガミ Precious diary』(通称“東雲アマガミ”)の連載が
増刊あいらんどに移動となり(元々あいらんどには毎号載っているんですが)、
本誌ではせいぜいアニメ情報が細々と載るくらいかなと思っていたら、
予告なしにいきなり新しいコミカライズが!
ただし2ページのみですけども。



タイトルは『アマガミニ!』。作画は「O/A」の渡会けいじ。
アンソロジー第1弾にも参加していますね。


保育士のたちばなせんせいの周りには個性的な園児がいっぱい!(のはず)。
今日はつかさちゃんがくろさわさんをいじめてて……





「かちぐみ、それがわたし。まけぐみ、それがあなた」
黒い幼稚園児だなぁw
しかも絢辻さんvs黒沢さんって、アニメ第2期とちょうど重なってるし!
(こちらでは放送まだだけど)
園児サイズの絢辻さんも可愛いなぁ。
そして今後の5人についても期待。
ところで、園の名前が「たちばなようちえん」ということは、
橘さんが園長なのかも!?



ちなみに「ショート連載」とのことなので、
おそらくアニメ第2期のヒロイン順に園児になって登場する形かな?
ちょうどアニメも1ヒロイン2話(2週)、YAも月2回刊だからペースぴったり。
ただ、わずか2ページの連載なので仮に6回続いても単行本収録は難しいか。
来月には一旦終了したアンソロジーが第6弾から再開するので、
その第7弾があれば収録の可能性あるかも。


アマガミ関連商品一覧

YAあいらんど17号東雲アマガミ薫特別編:修学旅行中のホテルの風呂で…


アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】

アマガミVarious Artists(6) (マジキューコミックス)
アマガミVarious Artists(6) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ アマガミ 5 (マジキューコミックス)
マジキュー4コマ アマガミ 5 (マジキューコミックス)


O/A (5) (角川コミックス・エース 216-8)O/A (5) (角川コミックス・エース 216-8)
渡会 けいじ

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7) O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6) O/A (2) (角川コミックス・エース 216-5) O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4) ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析