忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-04-19(Sat)

エンタミクス6月号に『乙嫁語り』森薫インタビュー、色紙プレゼントも

2月発売分まで「オトナファミ」という誌名だった
エンターブレインのエンタメ総合誌「エンタミクス」
その今月売り6月号に、マンガ大賞2014受賞を記念した
『乙嫁語り』森薫独占インタビューが掲載されています。


エンタミクス 2014年 6月号 [雑誌]
エンタミクス 2014年 6月号 [雑誌]





記事は約A4サイズの誌面に3ページ。
各ページ上部5分の3がインタビュー、下部5分の2が『乙嫁語り』『エマ』の作品紹介。
インタビューはまず『乙嫁語り』連載開始の経緯から始まり、
ちょっとしたこだわりなどについても。
そして森さんの漫画家デビューの経緯や『エマ』について、
あと今後描いてみたいモチーフについて、など。
マンガ大賞2014受賞式中に合同で行なわれた質疑応答や
ミューコミ+プラス、めざましテレビ出演時の発言と被る内容もありますが、
やはり活字できちんと書き起こされている記事はありがたいです。






さて個人的にいくつかピックアップ。
「暗い話が続いたのでここらでちょっとエロい話を」というのは授賞式の中でも語っていましたが、
このインタビューではもう少し踏み込んでいます。
今までは比較的大人しい感じの裸は描いてますが、
今回は本腰を入れてエロスに挑みます(笑)。

エロス本腰宣言!ただし、
でも、女性が見て不快に感じるエロスは苦手ですし、
(中略)性別関係なく楽しめる内容にしたいです。

とも語っているので、男性読者はあまり過度な期待はせず、
そして女性読者もあまり心配せずに、といったところか。


あと、描きたいモチーフ、これの“擬人化”ですか!?
これはまた発表できる媒体が限られるなぁ……
我こそは!と思う関連産業の方、ぜひハルタ編集部まで連絡を!



一番近いと思われる雑誌↓
塗装技術 2014年 04月号 [雑誌]
B00J7U9776



そして巻末には森薫先生直筆サイン入り色紙のプレゼント告知も。

忘れずに応募しないと。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析