3月に
フランスのブックフェアに招待され、
現地で3日間サイン会や講演をこなした森薫先生。
プラス行き帰りの行程にも時間かかりますし……ということで前号で予告されていた通り
ハルタ13号の乙嫁語りは短編8ページでした。
ハルタ 2014-APRIL volume 13 (ビームコミックス)設楽清人 近藤聡乃 九井諒子 宮田紘次 大武政夫 高橋那津子 他
第十一話(第三十八話)「男湯」。
短編と聞いててっきり番外編的なものかと予想していたら、普通に本編でした。
しかも、前回の女風呂と同じ時系列の男風呂とは!
あら、風呂屋に行ったのはアニスと待女のマーフだけかと思ったら、
スミスのリクエストでアニスの旦那と案内のアリ君も風呂屋に行ってたんですね。
軽い気持ちでマッサージを頼んで悲鳴をあげていたスミスさんですが、
現地の風習風俗を肌で体験できたことには満足げ。
一方、同じく「風呂屋初体験」のアニスも大満足。
特に一目惚れ?した黒髪ロングの女性のことを想うと幸せそうで……
そして
既報ですが『乙嫁語り』次回は6月のハルタ15号。
で、来月のハルタ14号は約1年ぶり、『シャーリー・メディスン』が登場!
ゲッサン 2014年 05月号 [雑誌]さて、以前からコラボ企画や合同イベント等を開催して仲のいい
ゲッサン編集部とハルタ編集部。
そんな両誌の編集部と作家陣が去年8月にGペンを生産しているゼブラの工場を合同で見学した件は
togetterにまとめられていますが、今度はゲッサン5月号で
その見学会に参加していた横山裕二先生の『ツールド本屋さん』がレポートされています。
横山さん、森さんの自画像描くの上手いですねー。
大場さんは安定のアゴ。
ちなみにゲッサンの市原編集長も徳島マチアソビで拝見しましたが、
たしかにゴッツイですなw
そして終始ハイテンションキャラとして描かれる森さんw
まぁ他のシーンはともかく、上記カットは森さんの「機械萌え」を端的に表していて非常に正しい!
ツール・ド・本屋さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)横山 裕二
ツール・ド・本屋さん 2 大泉洋さんに夢中編/島根編 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)横山 裕二
ゲッサン&ハルタのオススメ本購入でICカード用ステッカープレゼントPR