忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-05-14(Wed)

森薫『シャーリー・メディスン』1年ぶりの新作16ページ/次回は夏頃

去年3月のハルタ2号4月のハルタ3号連続掲載以来、
約1年ぶりの『シャーリー・メディスン』新作がハルタ14号に掲載。


ハルタ 2014-MAY volume 14 (ビームコミックス)
森薫 九井諒子 大武政夫 佐野菜見 樫木祐人 睦月のぞみ 他
4047296562




「ハイヒール」


カフェ「MONA LISA」を営むベネット・クランリー(28)の家で働くメイド、シャーリー(13)は
小さいながらなかなかの働き者。
ある日ベネットは読み物に靴の記事があるのを見かけて、ふと
「手の空いた時でいいから」と靴磨きをシャーリーに依頼。
その後、ベネットが読んでいた靴の記事をこっそり読み、
ハイヒールへの憧れを強めるシャーリー。
そして靴を磨き始めた時、そのハイヒールを……



そりゃシャーリーも女の子でお年頃、憧れますわな。
夢をかなえた時の表情が可愛いのなんの!
そして特筆すべきはベネットさんの優しさ!
今回のシャーリーの「行為」はメイドとしては本来「即解雇」でもおかしくないですし。
まぁそういう厳格なお家だったらシャーリーもやらなかったでしょうけど。
(というかそもそも年齢的に雇ってもらえない……)


森薫さんがライフ・ワーク的に描き続けている13歳少女メイドの物語
(扉絵のアオリ文より引用)


さて今回のキーワード、
「もう少し大人になったら」
森さんのライフワークともなれば、やがてそういうシャーリーも見られる、かな?








このハルタ14号、COMIC ZINなど一部書店では
シャーリーが描かれたミニ色紙がもらえます。







『シャーリー・メディスン』今号は16ページ。
今までのストックが132ページだったので、今号のを足して計148ページ。
単行本化のおおまかな目安の180ページまであと32ページということで、
早ければ次の1回、遅くともあと2回の掲載でストック満了に。
あと、不足分を単行本描き下ろしという可能性や、
各種物価高騰の折、今までよりページ数少なめで単行本化、という線もありますが。



そしてラストページ柱に
次回の執筆は夏頃を予定。お楽しみに!

という予告が!
ただ、この予告を見て当初は
「次号(6月)のハルタは『乙嫁語り』が予告されてるから、
『シャーリー』の次回掲載は7月か8月?」
と思ったんですが、よく見ると「執筆」という表現なんですよね……
なので、「執筆」が夏頃で、「掲載」は秋頃?の可能性も一応考慮。



森薫『シャーリー』1年ぶりの新作が5月のハルタ14号に掲載! 
『シャーリー・メディスン』新作24ページ/5月の月刊アクション創刊号に森薫ポスター
森薫『シャーリー・メディスン』3年ぶりの新作28ページ/ハルタ巻末には嬉しい予告も
フェローズ11号Bで2本立て…『乙嫁語り』第十二話&『シャーリー』新作
そろそろ14歳間近?森薫『シャーリー・メディスン』3年半振りの新作


シャーリー (Beam comix)
森 薫
4757713134


孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之 谷口 ジロー
459405644X

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析