忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-06(Sun)

西原理恵子、母校の武蔵野美術大学で講演会

漫画内ではとかく「辛かった」と描写されることの多い
美術予備校&武蔵野美術大学(ムサビ)時代。
そんなサイバラを呼ぼうという企画は、それがムサビ自体ではなく
同大学の校友会(大学とは別組織)だからこそ出来たイベントですかね。
なんせ大学の広報氏曰く


>ムサビの悪口しか言わないことは予想できます。
>それがわかってて講演会をお願いするところが、ムサビらしいというか。


と毒舌を予想してるくらいですしw





で、7/5に行なわれた講演会、まずはサイバラ自身の感想をブログから。


むさ美とわたくし:銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)


まあ上述のとおりお金を出したのは正確には大学自体ではないけれど、
サイバラにとって「落ちてる金」であれば出所は関係ないですわな。
つーか、エロ本のカットで既に生計立ってたのか、ふむふむ。





そして講演の内容を詳しく紹介してくださってるブログ。


万難を排して行きたかった 物書き玖美のありゃりゃな生活 


講演料、その辺ですか。まあ1時間半喋ってもらえるんだから「落ちてる金」ではありますが。
これが“文化人”と称される域に達するとこの辺の記事のような金額になるんでしょうけど。


あーそれにしても色々と考えさせられる一問一答だなあ。
特にサイバラと同世代の女性に読んでいただきたい内容。


【関連サイト】
武蔵野美術大学の人物一覧 Wikipedia

【関連記事】
西原理恵子、「毎日」「朝日」に続いて今度は「読売かあさん」 
西原理恵子が描く美術予備校の日々『パチクロ』


【amazon】
できるかなクアトロ (SPA COMICS)
西原 理恵子
4594053513

上記「パチクロ」も収録。


(追記 7/8 21:30)
毎日動画に当日のさわりの動画が。
あーそれにしても若々しいなあサイバラ。
高須の克っちゃんのおかげか。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析