忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-13(Sun)

小田急新型ロマンスカーMSEで新木場・夏コミへ

夏コミ関連の宿泊や航空券の争奪戦は既に6月から始まっていますが、
間もなく1ヶ月前ということで今度は鉄道やバスの争奪戦が始まります。
ということで雑談をいくつか。





今回私が一番気になっているのは、
3月から運行開始している小田急新型ロマンスカーMSEが
コミケ74の2日目・3日目にあたる8月16日・17日に
ちょうど新木場発着で運転されている件。


ROMANCECAR MSE


普段は毎月第4土曜とその翌日の二日間運転なのが
8月は第3土曜とその翌日(16・17日)も運転。
豊洲7:59着(ゆりかもめ乗り換え)、新木場8:04着(りんかい線乗り換え)で
サークル入場ならちょうどいい時間帯でしょうか。
国展駅改札の混雑がやや気になりますが。
一般入場向けとしては中途半端な時間帯ですかねー。


魅力としてはまず、小田急沿線から乗る場合、乗換えが1回で済む件。
これは新宿乗り換えで埼京線→りんかい線直通に乗った場合も同じく1回ですが。
魅力2は、新型ロマンスカーでゆったり会場近くまで行ける件。
魅力3は、普段使わない短絡線を使って千代田線→有楽町線を経由する件。
まあ最後のは鉄ちゃん向けなお話ですがw





鉄道関連では、6月に開業した副都心線は
ルート的にコミケ会場への行き来とは関係ないと思ってたら、
運行の乱れが有楽町線にも影響するとのことで一応メモ。


【コミケ関連】
コミケ74サークル当落検索、今回は予告時間通りスタート
ビッグサイト徒歩5分…ホテルサンルート有明、2009年7月オープン予定


【amazon】
小田急新型ロマンスカー 密着!小田急50000形VSE誕生の記録/運転台展望
小田急新型ロマンスカー 密着!小田急50000形VSE誕生の記録/運転台展望
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析