忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-31(Wed)

『サクラ大戦』発売15周年記念本9/30発売 田中公平弾き語り映像も

1996年9月27日のセガサターン用ソフト『サクラ大戦』発売から今年で15周年なのを記念したムックが
エンターブレインから9月30日発売予定。


サクラ大戦 15th Anniversary 太正浪漫グラフ (ファミ通BOOKS)
4047275719



エンターブレインの商品詳細によると、
キャラクターや名場面の紹介はもちろん、これまで門外不出だった
開発当初の企画書やゲーム設定の資料を本邦初公開とのこと。
そしてスタッフやキャストのインタビューやコメントに加えて、付録DVDには
音楽担当の田中公平氏みずから『サクラ大戦』を弾き語りで解説する生録の秘蔵映像収録だとか。
“解説”か……昨日このページを見たときは“熱唱”だったような気がしたんですが、
見間違いだったか、修正されたか。
スナップショット撮っとかないといけなかったなぁ。


横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブDVD
B004V2MSVC









公平さんといえば先日夏コミにサークル参加されてて、
頒布したサクラ大戦関連曲のCDが1280枚50分完売。


コミケ初日ですね。(田中公平のブログ My Quest for Beauty 8/12)
完売御礼(8/13)
次は真の? コンサート(8/14)
コミケ総括(8/15)


実は正直なところ、公平さんがコミケにサークル参加して
サクラ関連のCD頒布するというニュースを初めて聞いたときは
うまく説明できないものの複雑な心境だったんですが、
上記ブログ8/15分の記事を読んで公平さんが事前に準備会に相談していたり、
かなり気を使っていたのを知って、随分印象が変わりました。
かなり入念に下調べしてたんだなぁ公平さん。
とりあえず次の冬コミも参加予定とのことですが、
さて次回はどんな頒布物になるんでしょう。


田中公平 作家生活30周年記念コンサート ~Special DVD サクラな夜~
田中公平
B0030F09J4

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析