ハルタ27号より。
ハルタ 2015-AUGUST volume 27 (ビームコミックス)森 薫 福島 聡 九井 諒子 八十八 良 大武 政夫 佐野 菜見 樫木 祐人 他
第二十三話(通算第五十話)「最悪の想像」。
過去に何度も縁談がご破算になってきたパリヤは今回のウマルとの件も不安を抱え、
悪夢を見てしまう夜も。
そんな中、今日は村の水路の掃除を女性と子供だけで行なうことに。
変な夢を見た後でもあり、男性陣と別行程なことにホッとするパリヤは一転元気になり、
まわりが驚くほどの作業量をこなします。
しかし、そのやる気が空回りする事態になり、
さらにその様子をウマルが見ていて……
最終ページ柱の
「片方の車輪だけ、もの凄い勢いで回ってる荷車みたいですね、パリヤとウマルの結婚模様は……」
というアオリ文がとても的確な現状。
まぁ読者視点からすればウマルの今までの反応とあわせて
今回の件を好意的・否定的のどちらで見ているかおのずと判断できますが。
とりあえずウマルくん、早くパリヤさんに助け舟だしてあげて欲しいなぁ。
今号は22ページ。
単行本用ストックは28+24+8+24+24+24+22=計154ページ。
既報のとおり11月14日に単行本第8巻発売予定。
*
一昨年「ゲッサン」と「ハルタ」の作家陣がGペンを生産している
ゼブラの工場を合同で見学した件は
こちらの記事でもお伝えしましたが、
先日から
ゼブラのサイトに森さんと入江亜季さんのレポートが掲載されています。
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)森薫
PR