忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-04-14(Sun)

『シャーリー・メディスン』新作24ページ/5月の月刊アクション創刊号に森薫ポスター

ハルタ第3号より、『シャーリー・メディスン』「お願い」。


ハルタ 2013-APRIL volume 3 (ビームコミックス)
長崎ライチ 森薫 高橋那津子 渡邉紗代 宮田紘次 冨明仁 他
4047288365





自身が経営するカフェ「モナ・リザ」では立派な女主人ながら、
自宅ではずぼらな三十路前女となるベネット・クランリー(28)。
今日はしっかり者のメイド、シャーリー・メディスン(13)と共に郵便物の整理。
消印3ヶ月前って、どんだけ放置してるんだか(苦笑)。
そんな中に、お隣さん宛ての手紙の誤配があり、シャーリーが持参すると、その家のメイドさんが登場。
何かを食べながら応対に出たややだらしないそのメイドさんの世間話が、自分の雇い主の話から
クランリーさんの話になり、ふと将来に不安を抱いたシャーリーは……



すわ、クランリーさんに婚約者!?というお話。
まぁ今回についてはよくあるアレでしたが、確かクランリーさんには単行本収録話に
パーティーで久しぶりに再会したらしき男性がいましたね。
彼とは以前どんな関係だったのか、今はどう思っているのかは分かりませんが、
クランリーさんがお年頃(やや遅め?)な以上、シャーリーにとっても気になるところではありますね。


今号は24ページ。
これで現在、単行本用ストックは計132ページ。
これであと2作くらい新作がくれば待望の単行本!
前号のコメントを信じれば、年内にストックが溜まって欲しいところですが…
そしてハルタ次号からは『乙嫁語り』再開。


なお、ハルタ3号には一部書店で
メモ帳「シャーリーのご奉仕帳」が付属。










月刊アクション、5月25日創刊!(双葉社)
月刊アクション編集部(Twitter)
創刊号には特別付録として森薫描き下ろしB2ポスターが付属。


そして一部書店では予約キャンペーンを行なっていて、4月中に予約すると
森薫イラスト(B2ポスターと同じ絵柄?)のA4クリアファイルがもらえるとのこと。
現在ツイートで言及してる書店はコミック高岡大宮三省堂書店書泉ブックタワー
わんだ~らんどなんば店など。
最後のわんだ~らんどのツイートでは森薫先生の付録ポスターの絵柄が見られますね。

(追記 4/16)
公式ブログにポスターの絵柄が紹介されました。



シャーリー (Beam comix)
森 薫
4757713134


孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之 谷口 ジロー
459405644X



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析