忍者ブログ

2024-04-24(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-03-14(Thu)

森薫『シャーリー・メディスン』3年ぶりの新作28ページ/ハルタ巻末には嬉しい予告も

2010年6月以来、約3年ぶりの『シャーリー』新作が
「ハルタ」第2号に掲載!


ハルタ 2013-MARCH volume 2 (ビームコミックス)
森薫 入江亜季 大武政夫 佐野菜見 樫木祐人 他
4047288128

エンターブレインの紹介ページ






『シャーリー・メディスン』「届け物」


カフェ「MONA LISA」を営むベネット・クランリー(28)の家で働くメイド、シャーリー(13)は
小さいながらなかなかの働き者。
今日は女主人が出かけた後にとある忘れ物を発見。
(これは急いで届けないと……)と思うものの、
シャーリーはまだ「MONA LISA」に行ったことが無く……



そういえば今までシャーリーがカフェに行った描写が無かったですね。
ということで我々読者は何度か目にしてきたベネットさんの仕事姿も
シャーリーにとっては初めての光景。
そこで目にするベネットさんの立ち振る舞いや淹れてくれたお茶は何もかもが新鮮で……






既刊に収録されているお話にもベネットさんの金髪に憧れるお話がありましたが、
今回も益々彼女への憧れへの度合いが強まったことでしょう。
あと、普段は家の中が舞台のお話が多いので、シャーリーの外出姿は比較的貴重ですね。








今回は28ページ。
これで現在、単行本用ストックは計108ページ。
なお、「ハルタ」第1号での告知どおり、来月の第3号にも
『シャーリー・メディスン』が連続掲載されます。
ただし、「ハルタ」第1号巻末のハルタマトリクスでは
第3号に『乙嫁語り』掲載予定になっていましたが、
第2号のハルタマトリクスでは休載予定に変わってました。
まぁ隔月ならともかく、月刊で2作品同時掲載はキツイですわなぁ。


そして「ハルタ」第2号巻末コメント欄。

今年は『乙嫁語り』の連載に加えて
『シャーリー』をたくさん描こうと思います。



『シャーリー』ペースアップ宣言キター!


とりあえず次号のページ数にもよりますが、あと3話くらいで
単行本用ストック溜まるんじゃないかなぁと予想。
ただ、あくまで「予定は未定」でいつ単行本化されるかは未知数なので、
シャーリーファンはすぐハルタ第2号買っておきましょう!


新生ハルタで『乙嫁語り』第一話!?/『シャーリー』新作は2号連続掲載
ゲッサン3月号の森薫ハルタPR紹介/ハルタ第2号に『シャーリー』新作掲載!
「ゲッサン」に森薫が、「ハルタ」に小山愛子が執筆:両誌の交流企画再び
双子の結婚式・そしてあの人登場の6ページ加筆…森薫『乙嫁語り』第5巻


シャーリー (Beam comix)
森 薫
4757713134


孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之 谷口 ジロー
459405644X



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

乙嫁語り

2013-04-07 13:14

はじめまして。
森薫でヒットしてHPを観させてもらっています。
もしかするとご存知かもしれませんが、乙嫁語りの電子書籍が85円/冊で購入できます。
5冊購入しても、425円!
角川グループ電子書籍の宣伝もあっての金額なのでしょうが、あまりに安すぎです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析