忍者ブログ

2024-04-18(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-06(Fri)

コミケ74サークル当落検索、今回は予告時間通りスタート

さあ今年もやってまいりました、年に2日しかない当落検索祭り。
毎回、予告された日になってもなかなか始まらなかったり、
申込者のアクセスが集中し長時間鯖落ちしたり、
逆にメールが早くて検索は混まなかった時があったり、
挙句の果てには全サークル抽選漏れと表示したことがあったり・・・と
いろんなドラマが生まれたり生まれなかったり。
まあ1番のドラマは毎回<当選か落選か>なんですが。



[Circle.ms]サークル情報登録&当落情報検索システムへの案内



コミケ準備会は今回初めて外部に検索システムを委託。
予告された検索スタート日は6月6日18時…と時間まで指定されました。
そして時間通りスタート。近年まれに見るスムーズさです。
さすがに開始直後はアクセス集中により繋がりにくいこともあったようですが、
以前の激重だった頃と比べると個人的には全然ましでした。
あとはメール発送をほんの少し早めればだいぶ集中は避けられるはず。



同人イベント板の健作(=検索)で一喜一憂するスレ、今回の開始時のはこちら
いつもながらサークル参加申込者のドキドキ感が伝わってきます。



【関連記事】
ビッグサイト徒歩5分…ホテルサンルート有明、2009年7月オープン予定

(C67)冬コミの当落情報検索で大騒ぎ
冬コミ(C71)当落検索「全員落選祭り」再び


【amazon】
コミックマーケット30’sファイル―1975‐2005
コミックマーケット準備会
4883791920
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析