忍者ブログ

2024-04-16(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-12(Tue)

心に響く優しいストーリー……よしづきくみち短編集『君と僕のアシアト』

先週から何か忘れてる気がしてたんですが、
この本のことだったのを昨日思い出し今日買ってきました。
発売から1週間経ってしまってますが気にしない……ことにしよう。


yoshiduki101


『魔法遣いに大切なこと』シリーズでおなじみ、よしづきくみち先生の短編集。
叙情あふれる氏のイラストは大好きなんですが、
全作品を追いかけてるという程のファンではないので、
これが初短編集かと思ったら2冊目だし、
同人活動してるのも本作ではじめて知りました。



この短編集には、マンガが商業誌掲載の3編と同人誌で発表された4編収録、
それにカラーイラストが9ページ。

yoshiduki102

スーパージャンプ増刊に2度掲載された表題作、
ちょっと変わったタイムトラベルものでなかなか良かったんですが、
いまのところシリーズ化には至らなかったようで残念。
同人作品ではラストの「なつみ」がお気に入り。



同時発売された『フレフレ少女』は原作つきのストレートな青春もの。
10月公開になる映画のコミカライズでもあります。
気になる方はチェックを。
9月には画集も発売予定。



【amazon】
フレフレ少女 1
橋本 裕志 よしづきくみち
4088597222

よしづきくみち画集 ~Calendar Film~
よしづき くみち
4829176709
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析