忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-28(Sat)

『小説版 ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ』5月30日発売

ゲーム発売から9年目となる今年、1月発売の「九州奪還5」でついに一区切りついた
小説版『ガンパレード・マーチ』。
翌2月に刊行された番外編『九州奪還0』を含めて計21冊にもなるこのシリーズは
5121小隊の面々と共に多くの小説オリジナルキャラも魅力の一つですが、
そんな彼らや作品の魅力を余すところなく伝えてくれる(期待値込)ファンブックの発売が
いよいよ5月30日に決定。


【amazon】
小説版 ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ
小説版 ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ


初めて発売が告知された「九州奪還5」の帯には“来春”とありましたが、
これは「九州奪還5」が当初08年12月発売予定だった為と思われます。
(1ヶ月延期)
そして「九州奪還0」の帯には“3月下旬”とあったものの何の音沙汰もなく
やきもきしてましたが、ようやく確定。



「九州奪還5」帯より
●世界観・オリジナル設定を徹底検証!
●主要ゲームキャラクター&小説オリジナルキャラクター
 詳細設定&描き下ろしイラストを満載!
●「山口防衛線」「九州奪還」の戦場、戦闘シーンを
 ビジュアル付きで解説!
●新型兵器・新型幻獣の詳細設定を網羅!
●作家・榊涼介の創作ノートと制作秘話を公開!
●芝村氏と榊氏のぶっちゃけ対談も収録!
●さらに、各キャラの後日談となる短編小説も掲載!


あとは早く電撃系のサイトに告知が来て欲しいところですが、まだ2ヶ月あるので
ファンブックのページが無いのは仕方ないです。
ただ問題なのは、毎月の「電撃文庫新刊」といったページでガンパレ小説が紹介されてないこと。
これはレーベルが厳密には「電撃ゲーム文庫」な為だと思われますが、
このレーベルはもう実質この作品だけだし、他の作品と一緒に扱ってもらえないもんですかね?



と、まあWebでの扱いは微妙ですが、書店向け販促資料には
「売れ行き好調」といったコメントが付けられるくらいだし(紹介サイト失念)、
根強い人気があるからこそのファンブック発売ですが、
榊ガンパレのファンとしてはこの発売が単に一区切りではなく、
何か別の展開への布石だったらもっとうれしいんですけどね。

(追記 5/4)
発売日が7月1日に延期されました。これ以上の延期がないことを祈りつつ。


(追追記 6/23)
発売日が7月24日に再延期されました。今度こそ本当?


(追追追記 7/1)
ようやくAMWのカレンダーに7/31発売で登場。さすがにもう延びないよね?


(追追追追記 7/31)
ついに発売!



【関連サイト】
電撃文庫
電撃オンライン:Web限定書き下ろし小説
Wikipedia:高機動幻想ガンパレード・マーチ (小説)


【関連記事】
5121小隊、ついに約束の地へ…『ガンパレード・マーチ 九州奪還5』


Aの魔法陣 ルールブック ~ガンパレード・マーチ篇~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ) ガンパレード・マーチ 九州奪還〈0〉萩 幽霊戦線 (電撃文庫) 高機動幻想ガンパレード・マーチ
初代プレステ用ソフトまだ健在なんですな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-07-11 01:46

ホントもういい加減頼む。
結構置きっぱなしの連中がいるんで、後日談が気になって仕方ない。

無題

2009-08-03 17:40

ちゃんと出てくれてよかった。
落合、合田小隊、紅陵女子αらの後日談もあったし、
2000円は少々高いがカラーページの量を考えると妥当なラインか。
新刊の可能性にも含みを持たせてくれたので、
すぐにとは言わないが2・3年先位に短編でもいいので出してくれるとうれしいな。

追記:芝村氏の写真にはちょっと引いた。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析