忍者ブログ

2024-04-17(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-03(Sun)

『装甲騎兵アマガミ』次回予告集

右カラムにメニューを作っておきながら、ブログ移転以降
旧作の転載2つしかなかった「ボトムズ次回予告ネタ」カテゴリーですが、
自分でもいつ以来か分からない久々の新作。
『アマガミ』全選手入場!!同様ニッチな層向けですが、
こういうネタが好きなので仕方ありません。

*知らない方はこの辺を参照。
↓の動画を流しながら読むと雰囲気が出るかも。

ボトムズ次回予告集ウド編


ではどうぞ!









『装甲騎兵アマガミ』次回予告集

第1話 終戦

蒔原さんにフラれた橘を待っていたのは、また地獄だった。
クリスマスの後に住み着いたトラウマとストーカー。
ギャルゲー戦争が生み出したソドムのソフト。
悪徳と野心、TLSSとキミキスとをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは惑星エンターブレインのゴモラ。
次回「輝日東」。
来週も橘さんと地獄に付き合ってもらう。


第2話 輝日東

食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
萌えを持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆるキャラが武装する輝日東の街。
ここはギャルゲー戦争が産み落とした惑星エンターブレインのソドムの市。
橘の躰に染みついた紳士の臭いに惹かれて、
危険な奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
純一が飲む、薫の淹れたコーヒーは苦い。


第3話 出会い

かつて、あの重々しきランダム要素に送られた戦士たち。
萌えキャラを守る誇りを紳士の振る舞いに包んだギャルゲープレーヤーの、ここは到達点。
無数のカリギュラたちのギラつく欲望に晒されて
行動マップに引き出される輝日東の街のヒロイン。
魂を持ったキャラクターたちが、ただ己の恋を賭けて激突する。
次回「バトリング」。
発生した休3イベントから、橘に熱い視線が突き刺さる。


第4話 バトリング

最も危険な罠、それは不発弾。
たくまずして仕掛けられたマップの闇に眠る殺し屋。
それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
輝日東は巨大な罠の街。
そこかしこで、信管をくわえた不発弾が目を覚ます。
次回「罠」。
高橋先生も、巨大な不発弾。
自爆、誘爆、御用心。


第5話 罠

人の運命を司るのは、神か、偶然か。
それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、純一の運命を変えたのは、上崎と呼ばれた、あの少女。
2年前のクリスマスの中に走り抜けた戦慄が、今、輝日東の街に蘇る。
次回「裡沙」。
高校の廊下の影からストーカーが微笑む。


第6話 裡沙

輝日東という広大なマップに、見え隠れする上崎というストーカー。
どうやら、水面下の謎の根は深く重い。
人の運命は、神が遊ぶ双六だとしても、
上がりまでは一天地六の賽の目次第。
鬼と出るか、蛇と出るか、謎に挑む隠しルート横断。
次回「攻略」。
橘、敢えて火中の栗を拾うか。


第7話 攻略

ファウストは、メフィスト・フェレスに心を売って明日を得た。
マクベスは、三人の魔女の予言にのって、地獄に落ちた。
純一は美也の一言に、今日の出来事を振り返る。
ここ、輝日東の街でイベントを得るのに必要なのは、!マークと少々の好感度。
次回「会話」。
エッチな話題には終了の臭い。


第8話 会話

昨日の夜、目隠しをさせてスク水少女を連れ歩いていた。
今日の昼、膝裏を的に犬真似キスで迫っていた。
明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、妹との風呂場で邪魔をする。
アマガミはエンターブレインが作ったパンドラの箱。
質を問わなきゃ何でもある。
次回「救出」。
明後日、そんな先の強制イベントは分からない。


第9話 救出

敵対キャラの涙で濡れた肩。
ポルノ野郎と人の言う。
輝日東の街に、ギャルゲー戦争の亡霊が蘇る。
2ちゃんねるの関連スレ、攻略Wikiで
無敵と謳われた『アマガミ』特殊主人公。
情無用、命無用の橘純一。
このソフト、7140円也。
最も異質な恋愛シミュレーション。
次回「CERO-C?」。
eb、危険に向かうが本能か。


第10話 CERO-C?

仮面優等生が脅す、怒鳴る、吼える。
幼馴染が指パクし、悪友がソバットをかます。
妹の助言が後輩に好みの服装をさせてくる。
スカートの向こうに待ち受ける、ゆらめく黒い影は何だ。
いま、解きあかされる、2年前のクリスマスの謀略。
いま、その正体を見せる隠しキャラの謎。
次回「逆襲」。
橘、選択肢を選べ。


第11話 逆襲

恋愛戦争と優等生、幼馴染、悪友、ふかふかボディー、クールな後輩、天然女王。
縺れた糸を縫って、神の手になる運命のイベントが飛び交う。
63×63のマップに織りなされる、神の企んだ紋様は何。
巨大なヘックスに描かれた壮大なるドラマ。
その時、純一は叫んだ。
(「絢辻さん!」「梨穂子!」「薫!」「中多さん!」「七咲!」「森島先輩!」)と。
次回「絆」。
いよいよキャスティング完了。


第12話 絆

降り注ぐネ申発言。舞い降りる怪行動。
欲望と秘密と暴力の街、輝日東が燃える。
圧倒的、ひたすら圧倒的紳士パワーが蹂躪しつくす。
ささやかな望み、芽生えた愛、絆、健気な野心、
老いも若きも、男も女も、昨日も明日も呑み込んで、消える、羞恥心、羞恥心。
音をたてて理性が沈む。
次回「お宝本」。
橘さんはローアングル探偵団で蘇る。





----------



(チラシの裏)
*主人公の呼び方が「橘」「橘さん」「純一」と様々。
プレーヤーの仮想キャラに「さん」付けもおかしな話ですが、
数々の紳士的言動が畏敬の念を持って「橘さん」と呼ばせてしまう稀有なキャラ。
*「不発弾」の所はほとんど改変要らずで苦笑。
*ラスト、当初はシステムデータ破損ネタで行こうとしたものの、
2クール以降に話が続かないので自重。
それにしても公式の対応遅いなぁ。


【ボトムズネタ関連】
『装甲騎兵エマ』次回予告集
『装甲騎兵WORKING!!』次回予告集

【アマガミ関連】
気になる話や設定が続々…『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』
『アマガミ』でシステムデータ破損例が複数報告、こまめなバックアップ推奨
君はどこにキスをする?『アマガミ』いよいよ発売


アマガミ(特典なし) アマガミ オリジナルサウンドトラック アマガミ オフィシャルコンプリートガイド

ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 」 vol.1
ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 」 vol.1

ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1
ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1

アマガミ キャラクターソング vol.1 桜井梨穂子 (cv.新谷良子)
アマガミ キャラクターソング vol.1 桜井梨穂子 (cv.新谷良子)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-05-24 20:52

悪趣味な・・・と思った俺は屑以下。
吹いたッッッ!!!
アマガミとボトムズ。これほどベストな組み合わせは他にない。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析