忍者ブログ

2024-04-18(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-17(Thu)

“A 13-YEAR OLD MAID!!” 森薫『シャーリー』英語版の紹介

森さんといえば、開設当初更新好調だったブログ
現在は1ヶ月間隔が空いてしまいました。
まあ新作の準備で忙しいのだと思いますが・・・
ということで「森さんとこの補足を」と仰ってた
村上リコさんのイギリス旅行記も追いついてしまいました。
今度はリコさん先行して森さんに補足してもらいましょうw
で、英国旅行記についてはもう1件あるんですが、それは最後に回すとして、
まずタイトルの件を。





さて7巻まで発売された英語版『エマ』に代わって、
今度は『シャーリー』の英語版が発売されました。
shirley160
大きさはほぼ同じですが、表紙絵の構図がちょっと引いていて
シャーリーがほぼ足元まで見えています。
あと構図が引いた関係で左にエリックと大旦那様の肖像まで見えていますが、
ペーパーバックなので残念ながらその先のメアリまでは入ってません。
ちなみに裏表紙にはベネットさんはもちろん、日本版折り返しにある
ネリーと坊っちゃんまで入ってます。



収録内容は日本版と同一。参考までにその中から1シーン。
shirley161
日本語に約すと
「あ…ごめんなさい それ 来月からなんですよ」




英語版『Emma』同様、あとがきちゃんちゃらマンガももちろん収録。
shirley162
「A 13-YEAR OLD MAID!!」www



【amazon】
Shirley 1 (Shirley)
Kaoru Mori
140121777X


コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス)
コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス)








*イギリス旅行については、リコさんの相方・
岡本賢一さんのブログ「猫丸の国」
多数の写真が掲載されています。
それぞれ現地の事がうかがえて興味深いんですが、
その中で2枚、別の意味で興味深い写真もあります。
確証はありませんが、多分、そうだろうなあ、と(苦笑)。
(追記 8/4)
答え
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析