忍者ブログ

2024-04-24(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-03(Mon)

『高校球児ザワさん』ザワさんが男子部員に迫られない理由


一応【単行本派注意】と書いておいた方がいいのかな?
バレを気にする作品ではないとは思いますが一応。





高校球児 ザワさん 2
三島 衛里子
高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


先週第2巻が発売になった『高校球児ザワさん』。
その時の記事にもちょっとだけ触れましたが、先週のスピリッツ35号に
ザワさんの兄が初登場(顔は見えず)。名前は「こうじ」。
しかも同じ野球部!
その兄を「こーちゃん」と読んで甘えるザワさんが新鮮で
前記事で「ぜひスピリッツをチェック」と書いた訳ですが・・・





さて今週のスピリッツ。
夏の西東京大会に出場する先輩らを球場で出迎える1年生達。
zawasan1032
ザワさんの顔にも緊張が。



彼らの見送る中心にいるのは・・・
zawasan1031
エースナンバー「1」を背負い、「都沢」のかばんを持った選手!




私は以前から野球部の男子部員(特に1年生)が
ザワさんを意識しつつも本格的にアタックする奴が居ないのが不思議でしたが、
前回の「同じ部に兄がいる」時点でその疑問が氷解。
しかも今回、チームのエースであることが判明。
そりゃ軽々しく手を出せませんわなぁ。





2009甲子園 2009年 8/10号 [雑誌]
2009甲子園 2009年 8/10号 [雑誌]
↑作者のインタビュー掲載。
朝日新聞社の紹介ページ





そして、改めて既刊を読み直すと、いろいろ伏線が判明。
まずは1巻第10話。
zawasan1033
丁寧に大きな声で挨拶する男子部員と比べて、ややゾンザイな挨拶のザワさん。
これは相手が「こーじさん」(ザワさんの兄)だからこその
やや小さな挨拶だったんですな。






そして2巻冒頭の第18話。
zawasan1034


パッと見では気付きませんが、ザワさんの奥の部員のユニフォームを
アップにすると・・・



zawasan1030
(クリックで拡大)

薄っすらと「都沢」の文字が。


同じ部に兄がいる伏線がいろいろ張られていました。
お見事です三島先生。



「都“澤”」の文字に固執する妹に対し、「都“沢”」とこだわらない兄。
単に性格の違いだと思われますが、
まさか「腹違いの兄妹」なんてことはないですよね?


エースの妹でも平気でぶん殴る東海先生、お見事。



日刊ザワ(三島衛里子氏のブログ)


理紗の日常を淡々と記録するよ…『高校球児ザワさん』第2巻
健康的なフェティシズム漫画…三島衛里子『高校球児ザワさん』第1巻


高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-08-05 03:11

すごい!
よくきづきましたね。。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析