忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-22(Wed)

「アマガミ ちょっとおまけ劇場」第1弾の小ネタと考察

今のところamazonの在庫は余裕があるようですが
一部店舗ではやはり早々に無くなった店もあるらしいテックジャイアン2月号。


「アマガミ ちょっとおまけ劇場」公式サイト


さて今日は昨日の第1弾紹介記事に入ってない小ネタと考察を。


[今後登場するキャラ、しないキャラ]
おまけコーナーでスタッフクレジットが見られますが、
その中のキャスト一覧がこちら。




メニュー画面に登場する16人以外に

五十嵐愛子(絢辻 縁)
大橋隆昌(御木本 久遠)

の記述がありますが、ちょおま第1弾を一通りプレイした中でこの2キャラは登場しなかったので
(御木本はとある場面で名前だけ登場しましたが)
このスタッフクレジットは第6弾まで共通かな?
仮にそうなら、この2人は今後のシナリオに登場確定となり、同時に
これ以外のキャラは登場の可能性低くなったかも。
TG1月号のインタビューにある「ifストーリー」候補の一つに
蒔原美佳シナリオを予想しましたが、ハズレたかなぁ。


あと、将来ロックが解除されて第1弾シナリオ内に上記2人が登場し、
第2弾以降別のスタッフクレジットがある可能性もあるので念の為。






[あの老人の声は?]


薫シナリオの中で不思議だったのは、名前のないモブキャラの老人に
なぜかボイスがあったこと。



上記キャスト一覧に(老人)という表記はありませんでした。



それはさておき。
『アマガミ』の舞台・輝日東の繁華街で「うどん」について語る「老人」といえば……



やはり『キミキス』のヒロイン・里仲なるみの祖父、里仲軍平ですかね?
キミキスの舞台・輝日南とアマガミの舞台・輝日東は隣接してるでしょうし。
そして面白いことに、キミキスで里仲軍平役を演じているのは
アマガミでマイケル・ギャラガーや御木本久遠役の大橋隆昌氏(上記ちょおまキャストに名前あり)。
シナリオも声があったこともちょおまスタッフの遊び心でしょうね。






薫シナリオに茶道部先輩コンビが登場した時に本人達が言っていた
二人の1年生時の件は、嘘をついても仕方ないので事実なんでしょうね。
その姿を想像するとかなり絵面的にスゴイんですが…
pixivの絵師さんに期待。
そして『キミキス』に似たキャラがいる件の“秘密”は
明かされる時は来るんですかね?






第1弾の話題からは離れますが、
ちょおま第2弾に収録される高橋先生シナリオ、
TG1月号のインタビューによると一番長いとのことですが、
テックジャイアン編集部のツイートによると高橋先生のシナリオは泣けるらしい。
まぁ高橋先生には本編でも主人公(プレーヤー)は泣かされたんですけどね、
別の意味(特殊ED)でw







(アマガミ関連商品情報)
やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、1/7スケール「森島はるか 水着ver.」!

(ミカタンブログ 松戸駅からググって0分)
森島先輩エロいなぁ…



アマガミ関連商品一覧


アマガミちょおま公式サイトオープン/コンプエースで美也メイン連載スタート予定
秋葉原電気外祭り2010冬公式ブック特典の森島はるか先輩がエロい件、他
テックジャイアン「アマガミ ちょっとおまけ劇場」は2月号から6号連続収録
1/27発売予定のPSP/PS2『エビコレ+アマガミ』店舗別購入特典メモ
東雲アマガミ薫編は序盤からハイペース/アンソロ第5弾12/24発売


アマガミ -Various Artists- 5 (マジキューコミックス)
アマガミ -Various Artists- 5 (マジキューコミックス)

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析