忍者ブログ

2024-04-16(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-25(Thu)

サブキャラ塚原響の恋物語…真田鈴『アマガミ ~すなおのそのあと~』

『アマガミ』の公式アンソロジーで好評だったサブキャラ塚原響の恋物語が
描き下ろしを加えて単体で単行本化。


アマガミ -すなおのそのあと- (マジキューコミックス)
真田 鈴
4047274615





特典カード目当てにとら遠出。そのせいで記事化1日遅れたけど、これは入手しといてよかった。
まんが王でも同じ水着の別ver。こっちに店あればもう1冊買ってしまってたかも。



塚原 響(つかはらひびき)はゲーム『アマガミ』のサブキャラで、
メインヒロインの1人森島はるかの親友。
他のメインヒロイン七咲逢が所属する水泳部の部長としても頻出。
面倒見がよく後輩に慕われているが、表情が強面に見られることが悩み。



さて単行本は
響の切ない初恋を描いた「サヨナラハツコイ」、
森島はるかスキBAD後の響の後押し振りを描いた「LOVE2ButBUD≠OP」、
そして堂々のひびきルート「if」全6話で計8話収録。後半2話が描き下ろし。
当初の読切2本までは想定内ですが、その後にサブキャラがメインのルートを連続掲載、
さらに描き下ろし追加により単独で単行本化されるとは!
担当氏やアマガミスタッフの英断に感謝。






アンソロジーは刊行時金欠で買えてなくて、
漫画誌「amaro」掲載のif第4話以外は初読だったんですが、こりゃ破壊力高いわ。
しかしその第4話までだとお互い気になる人止まりでしたが、
描き下ろし分ではちゃんと告白までたどり着き、そして……










ウエディングドレス姿キター!
メインヒロイン達でもゲーム本編でここまで描かれてないキャラがいるのに、
アンソロジー関連本とはいえここまで描かれるとは、塚原先輩愛されてるなぁ。
あと個人的にははるかスキBADの話やif最終話に登場する
響の眼鏡姿もポイント高し。キャラ的になんて自然なんだろう!



ゲームやアニメで「塚原響」を知っている人向けではありますが、
もしそれらを未体験でも、この記事で彼女に興味を持ってもらえたのなら
ぜひこの本を読んでもらって、そこからゲームに入るのもアリ。
サブキャラなのでこの作品以上の扱いはありませんが、
通称“おかえりんりん”と呼ばれるイベントなどは破壊力満点。
そういえば店頭ではもう次号が出てしまってますが、
彼女のミニフィギュアが付録のテックジャイアン9月号、今ならamazonでまだ買えます。


TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年9月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年9月号 [雑誌]



アニメ第2期決定した『アマガミ』の今後の各種展開を考えてみる
YAあいらんど15号東雲アマガミ中多紗江特別編…これ、入ってるよね!?


アマガミサマ (マジキューコミックス)
オトウフ
4047274623

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析