忍者ブログ

2024-04-24(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-15(Mon)

アニメ第2期決定した『アマガミ』の今後の各種展開を考えてみる

先週末は久しぶりに夏コミに出かけてたんですが、
13日夜に知人宅でビックリしたのがこのニュース。


【動画あり】テレビアニメ「アマガミSS」第2期製作決定!(ファミ通.com)


第1期の時点で既に6ヒロイン×各4話+裡沙編+美也編という
ギャルゲーのアニメ化としてはかなり丁寧な構成で、
映像化されなかったゲーム内イベントのいくつか(爪切りやメロンパン)は
BD/DVD購入者特典の新作ディスクで映像化。
ということで万が一新作があるにしても単発の商品だと思っていましたが、
“第2期”という表記ならそれなりの話数あるはず。
TBSの決算で利益に貢献した作品として『アマガミSS』も挙がったのは
伊達じゃなかったんだなぁ()。


さて問題は第2期のストーリー。
始めは「ちょっとおまけ劇場」の映像化も期待しましたが、あれはあくまでも「おまけ」であり、
本編との整合性を取り難い話もあるので可能性は低いかな。
となると、既に発売中のドラマCDのシナリオを元にしたアニメ化もアリか。







■アニメ第2期決定の最大の恩恵は、アマガミ関連の各展開を
これからまだ長いスパンで期待できるようになったこと。
例えば、つい先日までは東雲アマガミのYA本誌連載を
現在の2人目棚町薫編までしか無理かなぁと思ってましたが、
アニメ第2期決定で3人目以降も期待できる可能性が大に。
YAで予定外の休載が続いてるのが気になりますが、
来月発売のあいらんど16号では上崎裡沙特別編掲載とのことで楽しみ。




電撃マ王の上乃龍也版アマガミは2人目のはるか編がまだ続いてるんでしたっけ?
ともあれ、YAとマ王で共に3人目が始まれば、キミキスの時の「うどんの悲劇」
(6人の中で里仲なるみのみ唯一長編連載が無かった)は避けられるのですが……。



■アンソロジーはストーリー版のが5冊目で完結し、4コマ版は現在4冊目まで刊行中ですが、
ストーリー版の再始動はアニメ第2期次第ですかね。
そういえばそれぞれのスピンアウトとも言える
『アマガミ ~すなおのそのあと~』『アマガミサマ』が間もなく発売。
特に『アマガミ ~すなおのそのあと~』は
サブキャラ・塚原響とのエンディングが描かれるようで要注目。

アマガミ -すなおのそのあと- アマガミサマ


■映像商品は、アニメ第2期スタート直前に第1期のBOX発売が来そう。


■ゲーム関連では、PSV(PSPの後継機)に再廉価版(再移植版?)が
来るんじゃないかと思ったり。キミキスの時のように「ちょおま」をおまけに。


YAあいらんど15号東雲アマガミ中多紗江特別編…これ、入ってるよね!?
「アマガミ ちょっとおまけ劇場」第6弾レビュー/TG8・9月号にアマガミフィギュア付録
YAあいらんど14号東雲アマガミ美也特別編「今日一緒に寝ていい?」
9号…1年生トリオ(逢、紗江、美也)
10号…森島はるか
11号…桜井梨穂子
12号…七咲逢
13号…絢辻詞


アマガミ関連商品一覧

アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析