忍者ブログ

2024-04-18(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-10-25(Thu)

『ザ・松田』まさに“いん細”な黒い天使復活祭が今月も!?

別冊漫画ゴラク12月号より。

ザ・松田ブラックエンジェルズ 01 (ニチブンコミックス) 4537128682







前話でまさかの復活?を果たした
麗羅と水鵬(らしき人物)。
今号の絵では平松先生の筆がノッてきたのか、水鵬に関してはだいぶ旧作の雰囲気が戻ってきてる感が。
一方、『ザ・松田』連載第一話から回想で登場していた麗羅に関しては……



まぁ“いん細”と思うしかないかw
で、2人に関して私は「顔を似せた別人」説をとっていたんですが、
なんと麗羅も水鵬も他国の代表者の写真を見て驚愕!……2人とも本物!?



そして、「3国戦争」の舞台となるのが、日本の富士山・青木ヶ原樹海。
『ブラック・エンジェルズ』で黒い天使達があの竜牙会と最終決戦を行なった地。
そこで松田と雪藤が昔話をするのですが……


松田「最終決戦以降の記憶が無い」 
雪藤「そりゃあなた頭打ち抜かれて死んでますし。というかその後関東は崩壊したはずなんですが……
(要約)


「あなた死んだはずじゃ!?」という雪藤の反応は
『マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ』での松田復活時と同様ですが、
『ブラック・エンジェルズ』後期の「関東崩壊編」にまで言及したのは今回が初めて。
どうもその辺は
「旧作で色々あったけどなぜか俺達は生きている」という認識でいいらしい。
後から登場した水鵬がヘリコプターにトラウマ持っているのがシュールすぎるw



そしてなんと……








鷹沢神父と羽死夢まで!?
彼らの役回りはぜひ本誌を読んで頂くとして、
もう彼らの復活理由を詮索するのは野暮なんだろうなぁw
あと、ここまでくると主要キャラでまだ復活できていない
亜里沙とジュディが不憫というかなんというか。
いや、もういつ突然復活してもおかしくないんですけど。


あっ、ラストページのあおり文に……

松田、最後の戦いに!!



とあり、どうもこの黒い天使復活祭で『ザ・松田』は一旦〆るのかな?
まぁ仮にそうだとしても、今度は『ブラック・エンジェルズR(リターンズ)』という道があるし、
いよいよ外道坊やどす恋ジゴロや極ラクゴキャラ総出演の
『スーパー平松大戦』が来る?(ヲイ







*今号のカラー絵を見るに、水鵬はグリップ付きナイフを主武器にするのかな。
あと左腕はやはり義手のようですが、これには例のマシンガンが組み込まれているかどうか。
これであと「水を自在に扱う能力」があるならかなり強力に思えますが。


*麗羅は今のところ昔同様投げナイフしか見せてないですが、
これだけではとても松田と水鵬に対抗できるとは思えないので、
何らかの格闘術(C国代表なので拳法とか?)か何かを会得してるでしょうね。


『ブラック・エンジェルズ』グッズ発売中!



BLACK ANGELS 1 (集英社文庫―コミック版)
平松 伸二
4086176211


ブラック・エンジェルズ3 ~黒き死闘篇~ [DVD]
B007UNGUE0



『ザ・松田』またまたブラック・エンジェルズのキャラが復活!?
加納錠治復活!?平松伸二『新ドーベルマン刑事』第01話(前編)
平松伸二『ドーベルマン刑事』週刊漫画ゴラク次号に前後編で復活
政治家も●電も芸能人もまとめてブン殴る!『ザ・松田~ブラックエンジェルズ』第2巻
落語が開く異世界への扉…平松伸二・安江うに『極ラクゴ』第1巻
危険な男が主役で復活!平松伸二『ザ・松田~ブラックエンジェルズ』第1巻
平松伸二作品、『ブラック・エンジェルズ』に続いて『外道坊』も実写化
実写版とのコラボも…『ブラック・エンジェルズ』廉価版第2巻
実写化決定の『ブラック・エンジェルズ』、過去にはフィギュア化やパチスロ化も
「いんだよ、細けぇ事は!」あの男が復活!『ザ・松田 ~ブラックエンジェルズ~』
乱世に真田幸村、起つ!…平松伸二新連載『戦国SANADA紅蓮隊』
平松伸二の次回作は「外道牙ブラック」…ではなく『戦国SANADA紅蓮隊』
“板垣勃つとも心は立たず!”『外道坊&マーダーライセンス牙』第3巻
『外道坊&マーダーライセンス牙』に“あの男”が登場、次章からまた改題?
進化する仕置人伝説…平松伸二『外道坊&マーダーライセンス牙』第1巻

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析