忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-08(Tue)

実写版とのコラボも…『ブラック・エンジェルズ』廉価版第2巻

1月発行の廉価版1冊目では実写化について何も触れていませんでしたが、
今月の2冊目ではさっそく表紙で実写化に触れていて、その表紙イラストも
実写版のキービジュアルを元に平松先生が描き下ろしたらしい。


ブラックエンジェルズスペシャル 黒の十字架編 (Gコミックス)
ブラックエンジェルズスペシャル 黒の十字架編 (Gコミックス)

(参考)実写版キービジュアル


……申し訳ないが実写版雪藤の構えは何度見ても苦笑してしまう。
ただ、それ以上につらいのが平松先生の麗羅。
昔と顔が違い過ぎる……
それも今回だけなら実写版に影響されて、と取れなくもなかったんですが、
去年9月スタートの『ザ・松田』でも同じ麗羅だったしなぁ。



ちなみにこちらがオリジナルの麗羅。
2枚目なんかは特に可愛いのに。



そういえば今回の廉価版2冊目は麗羅が登場する直前、
バイクの無法集団と対する「黒き武装」まで収録。
雪藤が“黒い天使”になった経緯、
そして松田さん等“黒き羽を持つ同士”を集めるに至った経緯が描かれています。


個人的に好きなのが「黒き血!!」の回。
元検事の悪徳弁護士を始末に向かう際のテキストが素晴らしい。


災いなるかな 
この背き 穢れた 
暴虐の町 


災いなるかな 
血をもって財をなし 
悪をもって力を築くものよ 


災いなるかな 
縄をもって悪をひきよせ 
血をもって罪をひきよせるものを


災いなるかな 
彼らは悪をよんで善といい 
善をよんで悪といい
暗きを光とし 
光を闇とする 


災いなるかな 
彼らは悪を耕し 
不義を刈りおさめ 
偽りの実を食した 


悪しきものは災いだ 
彼らは罰をうける 
その手の為した罪悪が 
死によって償われるのだ 


見よ 
暗き闇の淵から 
黒き天使が舞い上がった


見よ流血 
黒き血の怒りを爆発させよ 
聞け 
地獄に響く修羅の叫びを 



黒い天使の手に
制裁の剣がもたれた!!



いや~テキスト打ってるだけで
自分の中の厨二病がムクムクと湧き上がるというか何というか。


ブラックエンジェルズスペシャル 黒い天使がまいおりた!!編 (Gコミックス)
ブラックエンジェルズスペシャル 黒い天使がまいおりた!!編 (Gコミックス)



必殺!The BEST
必殺!The BEST
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析