忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-19(Thu)

君はどこにキスをする?『アマガミ』いよいよ発売

普段は各種雑誌やWEBの新情報をどんどん仕入れる私が
今回は何となく極力事前情報を読まずに迎えた『アマガミ』発売日。
ということで各キャラの声も今日初体験。


アマガミ(特典なし)


とりあえず1周目終了してのバレなし感想。
まだ顔見せしか済んでない娘も多いですが、その時点でも各メインキャラは魅力的ですし、
サブキャラもなかなか印象的。
イベントシーンも健康的にエロいし、しかも漏れ伝わってくる情報だと
色々はっちゃけてるキャラもいるようだし・・・これからしばらく楽しめそう。
あと、やっぱり東雲先生の絵でコミカライズ読みたいなあ。






さて、私がまずクリアしたのは先輩(森島はるか)ルート。
以下、プレイメモを見ながら徒然と雑記。
一応微バレ注意。













*任意の名前を入力できる。音声では呼んでくれないがテキスト上ではその名前で呼ばれる。
で、調子乗って本名入れたら後々こっ恥ずかしくなり後悔。せめてHNにしとけばよかったw
さらにはエンディングクレジットにも・・・


*はじめは説明書読まずにスタート。イベントはどんどん進んでいくけど、
会話モードが難しく、仕方なく説明書読むものの、よく分からない。
まあ初めはカンで、何箇所か埋まれば並び方からある程度予測できるんですな。


*序盤に全員顔見せイベント発生。どのコも可愛いが、まずはオーソドックス?に
憧れの先輩・森島はるか狙いで行くことに。


*○日目、早くもフラれる。いきなりBADエンド?と驚きつつも、
選択肢で間違った訳じゃないし…と思ったらやっぱりそのまま続行。


*今回、1人のキャラに狙いを絞れば、高感度を上げていくのは難しくない感じ。
ただしキャラによって多少難易度に差があるかも。


*ごほうびイベントで「どこにキスをする?」(ただし唇以外)というのがあり、
主人公がある箇所を選ぶ訳ですが・・・
選ぶ奴も選ぶ奴だが、させる方もたいがい変態だわw


*さらには食堂でのイベント・・・エロすぐる(要:想像力)。
天然キャラなら何をやっても許されるのか!w


*極めつけは保健室イベント。シチュはエロいけど実際はエロくない…いや、見方次第か。
とにかく、このシナリオ書いたライター馬鹿だろ!(褒め言葉)


*1人に集中していると他キャラを含めてイベントが全く起こらない日がかなり発生しますね。
どれだけ後半まで二股・三股かけられるか・・・勇者待ち。


*最後は「はるか スキエピソード BEST」。シチュ的にこれが最上?
確か各キャラごとに5通りのエンディングがあるんでしたっけ。
全EDはキツいから、とりあえず各BESTくらいは見るとこまでやりたいなあ。



【関連サイト】
アマガミ 公式サイト


【関連記事】
ヤングアニマルあいらんど8号3/27発売!東雲太郎版『キミキス』特別編も
東雲太郎版『キミキス -various heroines-』関連記事アーカイブ


キミキス-various heroines (5)
東雲 太郎
4592144457


ヤングアニマル あいらんど 2009年 5/10号 [雑誌]
B001V6A97G
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析