忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-14(Tue)

出身村から連れ戻しに来たのは・・・森薫『乙嫁語り』第四話「アミルをかえせ」

結婚⇒木の彫り物⇒新婚旅行?と穏やかな空気で綴られてきた『乙嫁語り』に
いよいよ不穏な影が。
アミルさんの運命は? カルルクとはもう結ばれたのか?
あの表紙のカバーストーリーを託された森さんの運命は?
ということでまずは巻頭のカバーストーリーから。


Fellows! 2009-APRIL volume 4 (BEAM COMIX)

mori1033 mori1035

いやぁ期待に違わぬお尻祭り。
越中詩郎もビックリのヒップアタック連発w
巻末コメントで
岩原さん・宮田さんというその道の先達である
おふたりの前に出しても恥ずかしくないお尻を、と思って描きました。

とあるので、本人的にもかなりチカラが入ってる模様。
というか、巻末コメント欄の自画像にまで「タイトミニのお尻」に。
あれだけ描いてまだ物足らないというのか!w
やはり森さんの中身はおっさn(ry





----------





さて『乙嫁語り』第四話。
カルルク・アミル不在中に家にやってきた3人組。
その内の一人が何か面影あるなぁと思ったらやはり・・・


otoyome1013

アミルの兄(名はアゼル)でした。
兄は「妹を連れて帰る」の一点張りで話を聞こうとせず、
「居ない」と言われてもそれを信じず強引に家捜しを始めますが・・・



otoyome1014 
「静かにせんかね。ご近所様の迷惑だ!」
お婆ちゃん強ぇぇぇ!
どうやらこの弓は嫁入り道具とのこと。ということはこのお婆ちゃんも
アミルと同じく遊牧民のところから定住民のところにお嫁に?
それにしても「母刀自」(おもとじ)なんて初めて聞きました(Yahoo辞書
森さんがボキャブラ豊かなのか私がボキャブラ貧弱なのか。



一方、カルルクとアミルは出かけた先の家の羊の放牧を面倒見ながら
のんびりと夫婦仲を温め中。
でも雰囲気として二人はまだ結ばれてないっぽいですな。
まあカルルク君12歳だし仕方ないんですが、
お婆ちゃんが既成事実?作ってしまったので
そろそろ頑張ってもらわないといけないんですが。



[巻末コメント]
岩原さんの原稿を手伝いに行って、
アニメ『化猫』のDVDを貸してもらいました。
想像以上に面白かったです。

どっちのことですかね?
怪~ayakashi~化猫 [DVD] モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD]



-----



『フェローズ!』 2009 vol.4(ヘリオトロープ)
フェローズ発売に合わせて約2ヶ月ぶりの更新。
寝不足とのことで、御自愛下さい。

そういえば今回はこれまでよりやや少なめの30ページ。
まぁ掲載誌的にページ数は自由っぽいのでたまたま話に合わせただけだと思いますが。


【関連サイト】
Fellows!公式サイト


【関連記事】
森薫『乙嫁語り』に隠された“あっ、と驚く仕掛け”とやらを予想してみる
『Fellows!』公式サイトオープン:西東京スタンプラリー告知も
『フェローズ』4号まもなく発売:表紙とか合宿について
年の差夫婦の夜…森薫『乙嫁語り』第三話「騎行」
今回は丸坊主の少年が主人公!?・・・森薫『乙嫁語り』第二話「お守り」
待望の新連載スタート…森薫『乙嫁語り』第一話「乙嫁と聟花」
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析