忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-23(Thu)

ふみちゃん衝撃の告白…志村貴子『青い花』第4巻

思春期の少女たちの揺れ動く心を繊細なタッチで描いた
良質のガール・ミーツ・ガールストーリー『青い花』久々の単行本。
7月からはアニメ化も控えてますが、この独特な雰囲気を
どれだけ再現できるのか気になります。


青い花 4巻
志村 貴子
4778320840



井汲京子の想い人・杉本先輩は卒業して英国留学へ。
そして春、在学生は進級して新しいクラスへ。
それぞれに新しい出会いが・・・

aoihana1003

今巻の中心は巻頭でもキャラクター紹介をこなしている大野春花(新入生)。
去年の藤が谷の演劇を見て憧れた彼女は、入学して即演劇部に入部。
上級生とどんどん友達になれる怖いもの知らずのニューカマー。
2年生になった奥平あきら(あーちゃん)はそんな春花のパワーに気圧されつつ、
クラス替えで上田良子(図書部)と知り合いになる。長身で物静かなたたずまいの良子に、
あーちゃんはふみちゃん(万城目ふみ)に近いものを感じるように。


そして活動的な大野さんの行動が、藤が谷演劇部の活動に
上田さんやふみちゃんを巻き込むことになり・・・





後半に織り込まれた井汲さんのモノローグ、
何を見てしまったんだろうとドキドキしてたら、
最後にふみちゃんがあーちゃんに衝撃の告白。

「あーちゃんの好きと私の好きは違うの。
 私、昔千津ちゃんと・・・」

セリフの続きはぜひ単行本で。
まぁふみちゃんの「女の人が好き」はそういう深さだろうとは思っていましたが
いよいよ直接的な領域へ。
この発言に対するあーちゃんの反応が気になるなぁ。
「エロティクスF」に手を出さなきゃならんかなぁ。


【関連サイト】
日々メモ

「青い花」特製イラストカード & レコメンドペーパープレゼント!! (COMIC ZIN)
だから早く関西に(ry

【関連記事】
マンガ・エロティクス・エフ50号:特集[私たちのヰタ・セクスアリス]


青い花 1巻 (F×COMICS) 青い花 2巻 青い花 3巻 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析