忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-12-15(Sun)

幕引きは一本の矢……『乙嫁語り』第八話/ハルタにクリアファイル応募券

ハルタ第10号より。


ハルタ 2013-DECEMBER volume 10 (ビームコミックス)
佐野菜見 長崎ライチ 大武政夫 睦月のぞみ 西公平 夏本満 他
4047293164




第八話(通算第三十五話)「報い」。
バダンの裏切りとアゼルによるその報復で、村を襲撃した側の勢いはほぼ無くなった模様。
しかし今度はアゼルが村人に捕らえられ、よくて半殺し・あるいはそのまま撲殺されそうなところでしたが、
そんなとき現れたのはこの地を治める藩王から派遣された治安部隊。






物語の舞台となっている地方の統治形態をよく知りませんが、
とにかく警察的というか治安を担う部隊のようなものはあるようで、
彼らはこの村の長を呼び、騒動の顛末と現状報告を要求。
その中でアゼルが村人を助ける行動をしていたのをちゃんと証言する人が居て、
アゼルはなんとか死亡フラグを回避。
まぁここで退場してしまったらあまりに悲しい物語になってしまいますわな。



一方、村の外れではてっきり死んだと思ってたある人が
息絶え絶えながらもしぶとく生き残り。
自分を取り巻く全てのものに呪詛を吐きつつ村の再襲撃を企みますが、
その野望を砕く一本の矢……



格好いい!!!
ああ、過去にちゃんとそういうシーンも描いてるから説得力ありますよね。
そうか、この人がこの騒動の幕を閉じるのか、渋いなぁ……







*今号は24ページ。
ストックは24+24+24+24+24+24+20+24=計188ページ。プラス番外編8ページ。
既報のとおり単行本第6巻は来年1月14日発売予定で、
先日ようやくエンターブレインのサイトにも詳細が出ました。
それによると6巻は196ページとのことで、あとがきや後付の分を考えると
番外編は後の巻で、この第八話までが6巻収録かな?
残り8ページにあとがきと後付はギリギリな気もしますが。



そしてラストページの柱予告。
次号から新展開。新しい乙嫁の物語?
それともパリヤの恋模様? どちらにしてもお楽しみに。
予告を見るに、今回の騒動にパリヤさんは巻き込まれていないようで一安心。
願わくば無事を確かめる為にも彼女の赤面姿を見たいところ。
あっ、今回の騒動を聞きつけてパリヤの身を心配してあのお見合い相手が駆けつける、とかいいなぁw








*今回のハルタ10号には前回の記事で触れたように
『乙嫁語り』単行本第6巻と連動したクリアファイルプレゼントに必要な応募券が付いています。
第6巻が出たら忘れずに応募しましょう。



森薫『乙嫁語り』第6巻2014年1月14日発売予定
父と娘とその兄と……『乙嫁語り』第七話/第6巻発売近し?



【amazon】
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
森 薫
4047293962




乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
森 薫
4047286311




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析