9月はお休みだったので2ヶ月ぶり、のハルタ第8号より。
ハルタ 2013-OCTOBER volume 8 (ビームコミックス)なかま亜咲 睦月のぞみ 久慈光久 笠井スイ 嵐田佐和子 長蔵ヒロコ ほか
第六話(通算第三十三話)「アゼルの攻勢」。
アミル達の村に攻め込んだハルガル一族。
その仲間だったハルガル一族をあっさり裏切り後方から砲撃し、村人共々皆殺しを狙うバダン。
一族がどんどん撃たれていく中、アゼルは「バダンだけは許さない!」と決意。
「お前達は先に行け。ここは俺一人でなんとかする」(要約)
なにやらよくあるフラグのようで心配ですが、そこは戦闘能力の高いアゼル、
奇襲に成功し油断するバダンを死角から……
一方、年長者の退却誘導を任されたジョルクとバイマトですが、肝心の親父殿はいまだ村人を襲うのに躍起。
今まさに刀が振り下ろされようかというその時、村人を救ったのは……
ラストシーンの収め方にもよりますが、やっと懸案の一つが去った、ということろでしょうか。
しかしまだ村の敵は大勢。さて単行本収録時の締めになりそうな次話で
なんとか解決までたどり着けるか否や。
*今号も24ページ。
ストックは24+24+24+24+24+24+番外編8=計152ページ。
このまま11月も24ページだと来月で176ページ。プラス増ページやあとがきでほぼストック満了かな。
となると現時点では『乙嫁語り』第6巻発売日予想は先月と同じく
単行本作業も考慮して2014年1月15日辺りが有力かな?
*10月12日~14日にメインの3日間が開催されたマチ☆アソビ11。
今回もハルタ執筆陣の参加はありましたが森薫先生の名前は無し。
しかし徳島には来ていたらしく、ゲッサン執筆陣と合作の壁画に双子を描いていました。
銃撃・砲撃・騎馬突入…『乙嫁語り』第五話(通算第三十二話)ゲッサン&ハルタのオススメ本購入でICカード用ステッカープレゼント乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)森 薫
PR