ハルタ24号より。
ハルタ 2015-MAY volume 24 (ビームコミックス)大武 政夫 九井 諒子 佐野 菜見 高田 築 西 公平 森 薫 他
第二十話(通算第四十七話)「櫛入れ」。
嫁入り用に用意していた刺繍済みの布を先日の争乱で失ったパリヤ。
しかしエイホン家からティケレ用に用意していた布を「まだ幼いし先のことだから」と譲られ、
また新たに作り始めることに。
(まずは簡単なものから……)と小さな櫛入れから始めますが、
やはり苦手な作業なので何度も挫けそうに。
しかし心の中であのお見合い相手・ウマル君を思い浮かべては何度も何度も頑張って……
今までこの辺の作業が苦手だったのは、
具体的に思い浮かべるお相手が居なかった、というのもあるんでしょうね。
しかし普通は刺繍布の用意に3~4年かかるとなれば
いちいち相手が見つかってから、という訳にはいきませんわな。
とはいえ、ようやく一定のレベルで仕上げることが出来るようになったパリヤさん、
数の問題はある程度時間が解決してくれるでしょうし、
次はお互いの気持ちが通じ合うかどうか、ですね。
今回は未登場のウマル君、次はいいところ見せてくれるかな?
今月は24ページ。
単行本用ストックは28+24+8+24=計84ページ。
「 満員御礼『漫画編集者』(フィルムアート社)発売記念 漫画編集者は何をつくりだしているのか?」5/28に「ハルタ」編集長・大場渉氏が参加するトークイベントがあるようです。
残念ながらイベントを知った時には定員に達していました。
まぁ仮に満了前に気付いていても距離的に参加難しかったですけども。
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)森薫
PR