忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-05-24(Sun)

パリヤ、刺繍に奮闘す…『乙嫁語り』第四十七話

ハルタ24号より。


ハルタ 2015-MAY volume 24 (ビームコミックス)
大武 政夫 九井 諒子 佐野 菜見 高田 築 西 公平 森 薫 他
4047305111



第二十話(通算第四十七話)「櫛入れ」。





嫁入り用に用意していた刺繍済みの布を先日の争乱で失ったパリヤ。
しかしエイホン家からティケレ用に用意していた布を「まだ幼いし先のことだから」と譲られ、
また新たに作り始めることに。
(まずは簡単なものから……)と小さな櫛入れから始めますが、
やはり苦手な作業なので何度も挫けそうに。
しかし心の中であのお見合い相手・ウマル君を思い浮かべては何度も何度も頑張って……



今までこの辺の作業が苦手だったのは、
具体的に思い浮かべるお相手が居なかった、というのもあるんでしょうね。
しかし普通は刺繍布の用意に3~4年かかるとなれば
いちいち相手が見つかってから、という訳にはいきませんわな。
とはいえ、ようやく一定のレベルで仕上げることが出来るようになったパリヤさん、
数の問題はある程度時間が解決してくれるでしょうし、
次はお互いの気持ちが通じ合うかどうか、ですね。
今回は未登場のウマル君、次はいいところ見せてくれるかな?








今月は24ページ。
単行本用ストックは28+24+8+24=計84ページ。



「 満員御礼『漫画編集者』(フィルムアート社)発売記念 漫画編集者は何をつくりだしているのか?」
5/28に「ハルタ」編集長・大場渉氏が参加するトークイベントがあるようです。
残念ながらイベントを知った時には定員に達していました。
まぁ仮に満了前に気付いていても距離的に参加難しかったですけども。



乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)
森薫
4047302430



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析