忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-22(Fri)

「しおんの王」の安藤慈朗が今度は剣道を描く『武士道シックスティーン』

アフタヌーン7月号より。

月刊 アフタヌーン 2009年 07月号 [雑誌]
月刊 アフタヌーン 2009年 07月号 [雑誌]


『しおんの王』で珍しい“将棋サスペンス”というジャンルに挑戦した安藤慈朗先生が
次に選んだジャンルは“剣道”でした。


bushidou1001
右:磯山香織 保土ヶ谷二中剣道部3年 
左:(甲本改め)西荻早苗 東松学園中剣道部3年



中三最後の全国大会、準優勝という結果にも不満の残る香織は、
秋の小さな市民大会にまで出場を決める。
その一回戦で対峙したのは、同じく中三ながら3年間まったく剣道の戦績を残せていない早苗。
どう見ても上段者ではないものの、不思議なほど自然体の早苗に
香織は驚くほどの苦戦を強いられ・・・

bushidou1002

いつこの少女達がブリーフ少年に変身しないかドキドキしつつ
『しおんの王』終了以来1年ぶりの安藤先生の少女キャラクター、
やはり独特の可愛さがあります。
それにしても将棋を描くのも大変ですが、剣道はそれに輪をかけて大変。
しかし第1話を読む限りでは試合シーンなどかなりよく描かれてるのではないかなぁと。
まぁ私は剣道に関して門外漢なので、経験者の方はまた違った感想を持たれると思いますが。
ストーリーに関しても、試しにいくつか読んだ書評で概ね
「爽快青春小説」として高評価だったので今後の展開に期待。




武士道シックスティーン
誉田 哲也
4163261605
活字本に疎い私は、2年前に発刊された原作本について正直なところ
かろうじてタイトルを聞いたことがあるかなぁという認識度だったんですが、
検索したら来年映画化されるんですな。
ちょうど漫画の単行本1巻発売が映画公開と重なりそう。


武士道セブンティーン しおんの王 8 (アフタヌーンKC) 眼鏡っ娘パラダイス (二見ブルーベリー)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-05-25 00:39

で、どのキャラが女装してるんだ?
  • 名無しさん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析