忍者ブログ

2024-04-17(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-04(Sun)

「人生画力対決」竹宮恵子戦観戦記&さらに対戦相手続々決定?

今日行なわれた『西原理恵子の人生画力対決』vs竹宮恵子編
整理券配布開始時間前に定員に達したらしく、現地まで行って入れなくて
近くのネット喫茶観戦組も結構いた模様。
ロフトの有料イベントでもチケット即日完売なのに今回は無料だったしなぁ。


西原理恵子の人生画力対決 1
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)



さて今回はUSTREAMで生中継があり、そのアーカイブが
現在1週間限定で公開されてます
ただし音声は非常に聞き取りにくいので注意。
あと、ツイッターの担当・八巻氏のアカウントにお題などだいたいの流れが書かれており、
ハッシュタグの#garyokuを辿ると観戦者のつぶやきが見られます。





ではナマで見た時の分とアーカイブ見ながらの感想をあわせて箇条書き。
カッコ内はUSTアーカイブの大体の目安。


*映画『パーマネント野ばら』のPVが流れ、
八巻「(映画)今度こそ当たるといいんですけど」(00:15~)
あーあ、ぶっちゃけちゃったw


*5月23日に『DMC』若杉公徳、『星守る犬』村上たかしと対決予定。(21:00~)。
西原「あの人もしぶといよねー」


*竹宮恵子の生描きソルジャー・ブルー、ジルメールに感嘆の声(00:25~)。
竹宮ファンはここで動画を閉じるのもあり?


*せんとくんは衣装がワンショルダーな点とキモさでサイバラ勝ちかも(43:30~)


*『風と木の詩』新連載時の「少女コミック」って貴重だわなぁ(00:47~)。
そのベッドシーンを『俺の空』と同列で語るサイバラw


*竹宮「あの時代、男女のベッドシーンは足がベッドの中に3本あるとNGで警察から呼び出し、
男男のベッドシーンはOK」(00:50~)
はじめ「足が3本」を別の意味(男の“3本目の足”)で考えてしまいしばらく混乱。


*サイバラ、それはピカチュウやのうてNOVAウサギや!w(01:10~)
そして恒例の偽アンパンマソw


*画力対決、さいとう・たかをは出てくれなさそう。(01:16~)
そして松本零士……あの謝罪しにいったのはガチだったのか。
しかもそれを描いたことでまたこじれてるって…w


*西原ディカプリオは訴えられていいレベル(01:20~)。


八巻「板垣(恵介)先生の担当から電話があり、先生からの伝言として
『俺に文句があるらしいな!なんか書いたらしいじゃねぇか。俺は逃げねぇぞ!』」
「7月に来てもらうことにしました」
(01:39~)
うわぁ、この対決は見たいような怖いようなw


当ブログ「全選手入場ネタ」カテゴリー







5月のイベントに関しては近い内にロフトプラスワンに載ると思われるのでチェック。


【関連サイト】
銭の花はどこに咲く。西原理恵子の太腕繁盛記 生(なま)
スペリオール 西原理恵子の人生画力対決のページ


【関連記事】
「人生画力対決」浦沢直樹戦観戦記&竹宮恵子、若杉公徳…対戦相手続々決定
“天上人”福本伸行戦まで収録…『西原理恵子の人生画力対決』第1巻
アトリエ資金1千万円の行方は?『西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編』
ダ・ヴィンチ2009年7月号『ニッポンのオカン・西原理恵子スペシャル』の紹介
サイバラの危険な新連載…『西原理恵子の人生画力対決』
西原理恵子が中学生に向けて語る本・・・『この世でいちばん大事な「カネ」の話』


風と木の詩 (第1巻) (白泉社文庫) 星守る犬 デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス) 範馬刃牙 21 (少年チャンピオン・コミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析