忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-24(Sat)

ミリーとステア先生の恋の行方は…樹るう『わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編上巻』

明るく楽しいヴィクトリアン・ホーム・コメディ、2年ぶりの最終4巻!と思いきや、
先日お伝えしたとおり今月が上巻、来年2月に下巻(ドラマCD付き)の全5巻になるとのこと。


わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 (タツミコミックス)
樹 るう
4777809900



貿易商マーチ家のメリーベルお嬢様に仕える子守メイドのミリーが昔から願っていた
まだ見ぬ異母姉、ミス・ローズとの面会がかなう日が。
その面会にはマーチ家を代表(?)してメリーと、2人の保護者としてステア先生も同行。
初めて会う姉は優しい人だったが、そのやさしさ故に
「ミリーの幸せを強く願う」ローズがとった行動とは。


ついにミリーの出生の秘密が明らかに。
こういう境遇に産まれてなお明るく真っ直ぐに育ったミリーだからこそ、
快活なメリーお嬢様もなつき、ステア先生も惹かれていったのでしょう。
そして今回の件が結果的に先生の好意の後押しもすこととなり……。



ミリーの家庭の事情に踏み込んでいるので
前巻からさらにシリアス度は高くなっていますが、
絵柄の可愛さもあってそこまで重くならないのがいいところ。
後半には初々しい2人に春がやってきますし。



不思議なのは、わずか2ヵ月後に出る下巻の紹介が帯等に無かったこと。
ドラマCD付きともなれば大々的にPRしてくると思ったのですが。


わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス)
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス)


【関連記事】
“ポヨ”アニメ化の樹るう、今度は『わたしのお嬢様』ドラマCD化
メイドさんホームコメディ佳境…樹るう『わたしのお嬢様 変装紳士とお嬢様編』
明るく楽しいヴィクトリアン・コメディ…樹るう『わたしのお嬢様』第2巻


わたしのお嬢様 株取引のお嬢様わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様編 (タツミコミックス)わたしのお嬢様 変装紳士とお嬢様編 (タツミコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析