忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-22(Tue)

珠玉のニヤニヤ漫画が盛りだくさん…『伊藤さん 秋★枝短編集』

秋★枝先生といえば昔旧ブログでオリジナルデビュー作
「先生+」を紹介させてもらったことがありますが、その作品を含む
初の短編集が発売に。


伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
4840129568

メディアファクトリーの紹介ページ



表題作は現在もWebに掲載されている短編連作に
ほぼ全ページ加筆修正されて(+描き下ろしも)収録された『伊藤さん』。
クリスマスにフラれた伊藤さんは1年後のクリスマスに寂しく休日出勤。
すると思いがけず同僚の笹野くんから飲みに誘われて……



1~8ページの短いお話ばかりですが、なんかこう赤面するツボを押されてる感じで
とにかくニヤニヤしてしまいます。
ただ、今ちょうどリアルタイムがクリスマス前なんですよね。
ふと現実を思い返すと軽く鬱ってしまいそうなイチャイチャマンガです。




そして前述の「先生+」の他に同人誌やアンソロジーに掲載した作品、
新作描き下ろし20ページ「ブラフ」などを収録。
繰り返しになりますがどれも2828してしまう作品ばかり。
オビの
“恋愛マスター”という称号は競合相手が多いですが、
“ニヤニヤマスター”なら秋枝先生は有力な一人!
いや、そんなキャッチコピー帯に使えませんけどねw


ロケット燃料★21(秋★枝先生のサイト)


純真ミラクル100% (3)
4832278681


東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3)
秋枝
4758061696
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析