忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-06(Sun)

森薫『エマ』英語版第10巻の紹介

日本のアマゾンで手軽に買える洋書の中ではドイツ語版が先に完走していますが、
英語版もようやく最終巻に到達。


Emma Vol. 10
Emma Vol. 10


この本、発売予定日が12月8日で、この記事を書いている12/6 21:00時点で
amazonの画面はまだ発売前なんですが、何故か今私の手元にあります。
11/24に予約したらその時は12月発送だったのに
翌日いきなり発送になり26日到着(その日のつぶやき)。
洋書の発売日はよく分かりません……。



wmma1026

wmma1027

見慣れたシーンもセリフが英語になるとまた新鮮。
吹き出しの中の台詞は訳すだけで済みますが、
“ザザザザッ”“ガシャッ”といった画面と一体になった擬音は
周りの絵と一緒に修正しないといけないので大変ですが、CMXよく頑張ってくれました。
そういえば向こうでは「4コマ」はジャンル的にどうなんだろう。



wmma1028

SILLY AFTERWORD MANGA(あとがきちゃんちゃらまんが)も健在。
『EMMA』終了時の次回作アンケート候補はそれぞれこんな訳に。

1、海底三〇〇米⇒AT THE BOTTOM OF THE OCEAN 
2、返せるアテがない⇒NO HOPE TO GIVE IT BACK 
3、4インチスティレット⇒4-INCH STILET-TOS 
4、俺のエサ⇒MY PREY 
5、特攻少女Cチーム⇒SPECIAL ATTACK GIRLS C TEAM 
6、人生三割引⇒30% DISCOUNT OFF LIFE

『乙嫁語り』はどれにも近くない気がしますがw



期待してた『乙嫁語り』英語版(『The Bride's Stories』)の予告は無し。
まぁ単行本が10月に出たばっかりだから仕方ないか。
あと、急な円高のせいか私が買った時よりも値段が100円ほど下がってるのは
なんか悔しいw


Kaoru Mori 英語版一覧


【関連】
森薫『エマ』英語版第9巻の紹介
森薫『エマ』英語版第8巻の紹介
森薫『エマ』英語版第7巻の紹介
英語版『シャーリー』の紹介


Shirley VOL 01
140121777X
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析