忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-12(Sat)

エマ、ついに姓を記名…『エマ 番外編』第十八話

ビーム2月号を買ってまず確認したのが次号予告。
番外編最終回ということでもちろん表紙は飾るようですが、
巻頭カラーは別作品。
そういや本編最終回も同じパターンでしたっけ。
まあ終わる作品より現役作品を優先するのももっともですが、ちょっと残念。


【amazon】
コミックビーム 2008年 02月号 [雑誌]
B0011Z68AO



1ページ目からジョーンズ家のメイドたちがコルセット姿でサービスサービス。
彼女達の話題はメルダース家のフットマン品定めで、
同様に両家の使用人達は異性のチェックに余念のない者多数。


コリンきゅん、なんとか式には出席できる程度に風邪は治った模様。
イルゼか来たのに気付いてマフラーを取るあたり、
早くも“おんなのこ”を意識してるのかな。


オーラス前にしてヴィヴィーのメイド姿が見られるとは!
といってもブライズメイドなので実質ドレスですけど。
多少はおしとやかになったようですが、あまりマイペースすぎると
エーリヒに逃げられるぞヴィヴィー。


アデーレ
「ハンス、お祝いの席よ。仏頂面はやめなさい」
君も、ね?w





そしていよいよエマのドレス姿。
全般に表情が硬いですが、これは性格ですから仕方ないですわな。
式の終盤、神父の持つノートにサインする際、
[Emma]としか書けなかったエマに対し、
「姓もお書きください」と神父。
戸惑うエマに、ウィリアムがした助言は・・・
まあ名乗るならその姓ですよね。
予め用意してなかったのは手落ちですが、その場では坊ちゃんGJ。

でも式終了後、二人きりになった途端に坊ちゃんが・・・
おいコラ、夜まで待たんかい!
これだから新婚さんは・・・・画面を黒で塗りつぶすぞw







個人的な話ですが、旧ブログで全エントリーの3割弱を占めた『エマ』も
いよいよ本当にあと1回。
さて来月はどうしようかな・・・


【関連】
旧ブログ内「森薫・エマ・シャーリー」関連記事一覧 その2
その1
(近日中に消えます)


エマ 9巻 (BEAM COMIX)
森 薫
4757737262





なお欄外情報として、3月にアゾンから
ソフトビニール製のドールが発売になるとのこと。
予価15,800円。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

台湾サイン会1

2008-01-13 22:07

森薫先生台湾サイン会その1
http://www.wretch.cc/blog/toriko50&article_id=4834323
http://www.wretch.cc/blog/dkiwi&article_id=4336963
http://gugu.cat.googlepages.com/emma

台湾サイン会2

2008-01-13 22:07

森薫先生台湾サイン会その2
http://img116.imageshack.us/img116/6071/dsc00001xc9.jpg
http://blog.roodo.com/macross783/archives/2057042.html

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析