忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-18(Fri)

コミックバンチの『コンシェルジュ』にカイジネタ

コミックバンチ42・43合併号より。


ホテルの役職の一つであるコンシェルジュ
(最近は他のいろんな職種でも呼称を使われることが増えました)
の活躍を丁寧に描きながら、一方で小ネタが多いことでも知られる漫画『コンシェルジュ』。


コンシェルジュ 17 (BUNCH COMICS)
藤栄道彦 いしぜきひでゆき
4107715116



普段は原稿の隅に隠しキャラが小さく描かれたり(エマさんが描かれたことも)、
登場キャラがどことなく有名人・有名キャラに似ている、といった感じで
控えめなことが多いのですが、今回はかなり派手。





アメリカ人旅行者が、紆余曲折あって(間接的ながら)築地のマグロの競りに参加することに。
「一番いいマグロを高値でも必ず落とす」ことを身上にしている店の若い衆が
相場より高値でもずっと喰らいついてくるアメリカ人に大苦戦。
ついに……




concierge1004
「バカなっ…キロ2万円…っ!460万!!ありえないっ!」



やりやがったw

初読時は見落としてましたが、前ページ最後にはちゃんと
(ざわ… ざわ…)の擬音と前田らしきキャラも。
パロディーをやれる作品であれば一度はやってみたいモンなんですかねぇ福本パロは。



-----



そういえば今月発売のユリイカが福本伸行特集とのことで。
これまでにも西原理恵子や荒木飛呂彦特集、最近では初音ミクや菅野よう子特集とか
いろいろツボを突いてくるなぁ 青土社。


ユリイカ2009年10月号 特集=福本伸行 『アカギ』『カイジ』『最強伝説 黒沢』…賭けつづけるマンガ家 ユリイカ2009年8月号 特集=菅野よう子 アニメ・映画・ゲーム…音の魔術師のすべて!! ユリイカ2008年12月臨時増刊号 総特集=初音ミク ネットに舞い降りた天使 ユリイカ2006年7月号 特集=西原理恵子


【関連】
マンガ論から荒川弘インタビューまで…ユリイカ6月号 特集:マンガ批評の新展開
「オトナファミ」福本伸行インタビュー:『銀と金』について
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析