忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-29(Mon)

YAあいらんど井上和郎『あねコミ』に“ほめ春香”とおなじみのポーズが(追記有)

東雲アマガミの記事を書き終えてザッとあいらんどを流し読みしていたら
井上和郎『あねコミ』の中にこんなシーンが。






“ほめ春香”動画にハマっている最中のハルカちゃんを後ろからガバッと…


“ほめ春香”という記述からまず直球ですが、
パソコン画面に一部だけ見えているポーズは紛れも無い“ホメ春香”w


【参考】
ほめ春香とは ニコニコ大百科
個人的にはカタカナ表記の“ホメ”のほうが見慣れていますが。







井上和郎先生もニコマス好きなのかな?
それとも知識としてホメ春香さんを知ってるとか。

(追記)
クラブサンデー『魔法のいろは!』紹介ページの各話アイコン、
特に5・6話(ののワさん・たこルカ)を見るに
井上先生はニコマスというよりニコニコ全般に詳しそうですね。
ゆゆゆさんコメント欄への情報ありがとうございます。



井上和郎 on Twitter


単行本2011年2月28日発売。
あねコミ(1)
あねコミ(1)


ヤングアニマル あいらんど 2010年 5/10号 [雑誌] 魔法のいろは!  1 (少年サンデーコミックス) 葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集



【ニコマス関連】
黒い天使のブログ的2009年下半期ニコマス20選
「今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧」をニコマスで再現してみる
『サクラ大戦』田中公平がニコマスのぴっかりPを褒める
三浦建太郎先生、今度は親しい漫画家にもアイドルマスターMADを勧める



THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)

THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】
THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2010-03-30 08:28

クラブサンデーに掲載されている、井上先生の作品の各話サムネイルを参照すると5,6話にニコニコの影響が見られますよ!
最近はいろんな作品にニコニコネタがさりげなく入ってますね

無題

2010-03-30 13:38

>ゆゆゆさん
なるほど、ニコマスだけでなく他のジャンルもご存知のようですね。
情報ありがとうございます。追記させていただきました。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析