忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-11-28(Sun)

“大事な人”ができた零は…羽海野チカ『3月のライオン』第5巻

5巻発売日の11月26日は第23期竜王戦七番勝負第4局2日目と重なっていて、
22日から始まった方言ポスターキャンペーンとは別に
全国唯一の手描きポスターが対局場最寄り駅の山陽電鉄尾上の松駅に掲示され、
竜王戦ブログでも紹介されました。


3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
4592145151




獅子王戦ストレート負けを喫した島田八段ですが、
地元・山形のファンはいつもと変わらない態度で叱咤激励。
そんな様子や川本3姉妹、二海堂、林田先生らの暖かさに
零が少しずつ前を向き始めた矢先、
ひなたに悲しい出来事が起こり……


5巻ではまず各プロ棋士に注目。
初登場の隈倉健吾九段、たくましすぎて棋士なのが勿体無いくらい。
そして問題の後藤……そういう面がありましたか。
香子とはどの程度の仲なんですかね。


学校では林田先生毎度グッジョブ!
そして野口君おいしいキャラだなぁ。


さて、ひなちゃん。
最初浮かない表情の時にはてっきり恋の悩みかと思いきや、もっと重い問題でした。
そして零の誓い……いよいよ当初からのキャッチフレーズ
“河の流れのように進む優しいラブストーリー”らしい展開に!
と見せかけて、6巻冒頭(ヤングアニマル23号に掲載)では
零の方向性がやや斜め上(本人は真剣ですが)w 
この辺の緩急が上手いなぁ羽海野先生。


ヤングアニマル 2010年 12/10号 [雑誌]
ヤングアニマル 2010年 12/10号 [雑誌]








「3月のライオン」(羽海野チカ)のふくふくダルマ(マンガ食堂)
5巻に登場するふくふくダルマを再現されてます。美味しそう!



*今回、5巻より先にYA23号(5巻の続き掲載)を読んだので、
確か前回(Chapter.52)は夜遅くの外出だったのに
「図書館に行った」という発言に首をひねったんですが、
そのあと読んだ5巻巻末に描き下ろしのChapter.53があり、YA23号は翌日の話だったんですな。
YAだけ読んでる人にはやや不親切だったかも。
そしてYA23号掲載話は何番になるのかと思ったら、Chapter表記が見つからない…
次号以降はどう表記されるやら。



羽海野チカ『3月のライオン』第5巻関連キャンペーンまとめ
Amazonで隔週刊漫画誌ヤングアニマルの取り扱いが始まった件
ヤングアニマル『3月のライオン』“単行本の続きがこの号から読めます!”の歴史
一流棋士のタイトル戦はかくも激しく…羽海野チカ『3月のライオン』第4巻
YA嵐『3月のライオン』4巻販促対談:あかほりさとるvs羽海野チカ
桐山、頭をカチ割られる…羽海野チカ『3月のライオン』第3巻
喪失と再生の物語・・・羽海野チカ『3月のライオン』第1巻
ダ・ヴィンチ4月号:羽海野チカ・ロングインタビューの紹介
二海堂は熱苦しく、香子は毒々しく…羽海野チカ『3月のライオン』第2巻

『ハチミツとクローバー』全選手入場!!


3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析